忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

テニプリ遊園地バトン

千春さんが回してくださいました!
なんと六角編とは新鮮な…!!(笑)
しかし千春さんのコメントがあまりにも的確すぎて(バネさんと亮さんの間で云々の所ね・笑)。
なんて私のことをよく分かってらっしゃるんだろう、と感激してしまいました。
千春さんありがとうござまいす!


テニプリ遊園地バトン-六角編-

▼貴方は男子テニス部と遊園地に行くことになりました!今からの質問に選択やリアクション等をして下さい!

 きゃー!! 六角と遊園地なんて、何て楽しそうなの! 血沸き肉踊る~!!
 いや何を隠そう、私遊園地大好きなんですよー。絶叫マシン大好きなんで。(笑)
 いやんもう、う れ し す ぎ る ! ←いきなりキモクてスイマセン…(汗)

1.電車の中。隣に座るなら?
▼雑誌を読んでるバネさん。
▼聡さんと喋っている樹っちゃん。
▼ぼーっと外を見てるサエさん。

 えー? どう考えてもバネさんでしょ! それ以外の選択肢ってありますか?
 ←絡むな。
 バネさんの隣に座って、雑誌をバタンと閉じちゃう。
 「ねーちょっと! そんなの読んでないでさぁ!」って。(笑)
 でもバネさんが雑誌読むかなぁ? 絶対、みんなでワイワイ喋って飲んだり食べたりしてそうだけどな。 

2.さぁ着きました!まずは絶叫です、間に座るなら?
▼「髪乱れるから、ヤだ」「俺も」強制的に乗らされます、亮&ダビデ。
▼「怖そうなのねー落ちそうなのねー」「これに乗れなきゃ僕は一生モテない…!」震えてますけど!?剣太郎&樹。
▼「バネちゃん、危ないよ~」「…オジイ、大丈夫かよ?」色々不安なオジイ&バネ。

 うおおおおー、これは…!!
 バネさんと言いたいけどオジィの面倒見るので忙しそうだしなぁ…(笑)
 うん、ここは亮さんとダビちゃんの間かな? 嫌がってる人の隣って面白いですよ?
 (実は夫は大嫌いなんです、それを無理矢理乗せた経験者です・笑)

3.次はお化け屋敷!ペアを組むなら?
▼「いやだな、ビビってなんて…うわぁっ!!」剣太郎。
▼「幽霊にお礼…プッ」ダビデ。
▼「怖かったらくっついてくれていいよ?」サエさん。

 うーーーーん…。バネさんも亮さんもいないならサエさん…? ←超失礼。
 でも私、オバケとかって全然怖くないんですよねー、可愛くない。
 だから剣太郎くんもアリですね、怖がってる剣太郎くんを笑い飛ばしてやる。(笑)

4.お化け屋敷でバイトしてたのは他校のあの人!?さて、それは誰でしょう?

 伊武くんと神尾くんが出てきたら面白そう。(笑)
 アニメの不動峰の最初の登場シーンって凄いですよね、どこの妖怪集団?って思ったから。(失礼!) 特に神尾くんは、髪型が髪型だからなぁ…(笑) (千春さんスミマセン!)

5.ベンチに座って休憩中、貴方に声をかけてきたのは?
▼「お疲れさん!なかなか面白かったぜ」紙パックのジュースを差し出しながらバネ。
▼「大丈夫だったか?あ、これここ限定の」怪しげな飲み物をくれる首藤。
▼「……飲む?」自分の飲みかけをくれる亮。

 ぎゃーっっっ!!! ちょっと待って! ちょっと待ってー!!
 ええええ、飲みかけですか? 飲 み か け で す か ?! 
 ←じゃかましすぎじゃボケェ!! 
 ごめんなさい、本当はバネさんがいいんだよ? 本当はバネさんがいいけど、
 でも「飲みかけ」くれるって…!! そりゃ飲まなきゃ失礼でショ!(笑)

6.ダビデが不良に絡まれている!どうする!?

 えええ? ダビデ? うっそ、それはないでしょ? だってダビデ、身体デカイし、なんか怖そうじゃん。でもって傍にバネさんとかいるっしょ? あの二人に並ばれてそれでも絡む勇気ある不良がいるんですか?
 むしろ拍手してやるよ、すげーよあんたら! 度胸あるー! パチパチパチー。(笑)

7.最後はやっぱり観覧車!誰と乗る?
▼「…僕!?よ、よろしくお願いします!」剣太郎。
▼「おう、ちゃんとトイレ行ったか?」バネさん。
▼「くすくす、高い所好き?」亮さん。
▼「せっかくだから、一番上でキスしようか?」サエさん。

 …………これ作った人、私に嫌がらせしてるとしか思えないんですけど!
 えええええ、一人選ばなきゃダメ?(泣)
 あああどうしよう~~、え、2回乗っちゃダメですか。ダメ?
 ←訊くな!
 ……では断腸の思いでバネさん。ああ本当は亮さんとも乗りたいんだけどね……マジで。(泣)
 でもゴメン、やっぱりバネさんが好きなんです! ああ何て罪な女…
  だ ま れ。

 あー! ていうか、四人とかで乗ったらどうですか? 
 バネさん、亮さん、サエさん、そしてわ・た・し! んん~、えくすたすぃ~!!
 それでね、バネさんがあとでこっそり、「今度は二人で乗ろうな」って言ってくる!
 ちょっと照れ臭そうに、鼻の横とかポリポリかきながら。
 おおう…どうしよう嬉しすぎる…!! あー死にそう…。
 ←マジでウザイコイツ…

8.では、感想と回す方をどうぞ☆

 やっぱり一人選ぶんじゃなくてみんなでワイワイだよね六角は! 
 ていうか、本気で悩みました私。(真顔)
 そしてここでストップ。多分、私が知ってる人でこれで萌えられる人にはもう全部回ってる。(笑)


千春さん、楽しいバトンありがとうございました~!!
 

PR

幸せな日

今日は職場で、「ハッピーバースデー」のあの歌を3回も歌ってもらいました。(笑)
そして学生の一人はプレゼントだと言って近くのスーパーでプリンを買って来てくれました。
ありがとうありがとう…。
そしてなんと、1万打のお祝いのメッセージをくださった方もいらっしゃいました!
もう一つオマケに、千春さんが楽しいバトンを回してくださいましたー。
大勢の方の温かい心に囲まれて、とっても幸せな日になりました。ありがとうございます!

それでは続きからバトンの回答です。
「口調バトン」、忍足君をご指定いただいてます(笑) 興味のある方はどうぞ~

夢書きさんへバトン

最近見つけた素敵サイト様の管理人のよしかさんからバトンを回していただきました。
バトンも久し振りだなぁ~(笑) 友達少ないからね!
今日のは結構真面目に答えました。そしてめちゃめちゃ長くてしかも鼻持ちならない感じです。
不愉快になりたくない方は読まないでください!
とにかく、私は「夢書き」には相応しくないのですよ…

よしかさん、楽しいバトンをありがとうございました! なんか、自分で答えてて再認識する点とか結構ありましたー。
そして私の書くお話の勿体ないようなご感想、すごく嬉しかったです! 本当にありがとうございます!

ではバトンの回答は続きからどうぞ。

電車バトン

今さっき、気づいたんですが、バトンを回していただいてました……(汗)
ごめんなさい、気づくのが遅くて…!!
しかも今日のバレーで左手の小指を突き指して、非常にキーボードが打ちづらいです。(泣)
でも久し振りで嬉しかったのでやってみまーす!
回してくださった鳴瀬さん、ありがとうございました。

【電車バトン】

指定キャラバトン
ルール
前の人が指定したキャラと一緒に電車に乗ってください。

あなたの指定は「忍足」です。

1.電車待ちの列に「忍足」発見!どうしますか?
⇒ひえええええ!! え? ど、どうしよう! どうしよう! ←落ち着けェ!!
 そりゃもうアナタ、まずさり気なーく近づいて写メ撮るでしょ、
 それからさり気なーく近くを歩いてハンカチを落とす!
 「あ、これ、落としましたよ」
 「アラ~!! どうもすみません~~~」ってきっと声確実に裏返るだろうな…カッコ悪…
 そしてそのままさり気なーく後ろに貼り付いてる。(笑)
 ←アンタそれ、全部全然「さり気なーく」ないから。バレバレだから。
  …つか写メってそれ犯罪なんじゃ…

2.「忍足」が隣の席に!どうしますか?
⇒ななななんと! これは私が、じゃなくて忍足くんが私の隣に座ってきた、ってことでよろしいでしょうか?
 よろしいんですね? …いや、ここ結構重要ポイントじゃないですか?
 だって私が忍足君の隣に座ったらストーカーですけど、
 逆ならもうこれは間違いなく運命じゃないですか! ですよね? ←さっきから誰に訊いてる?
 えー、どうするかって……、もし手元にあったら、
 恋愛映画のパンフとかさり気なーく膝の上に広げてみたり?
 もし手元にあったら、テニス雑誌とかさり気なーく広げてみたり?
 ←……それは「さり気なーく」じゃなくて「これ見よがし」っていうんじゃ…(汗)

3.「忍足」が眠ってしまいました。どうしますか?
⇒そりゃアナタ、もちろんまずは写メ撮りますよ。←だからそれ犯罪だって!
 まあそれから、何とかしてこっちに頭が寄りかかるように工夫する。
 髪の毛引っぱってみるとか?
 あ、それと、きっと眼鏡がずり落ちそうで危ないからはずしといてあげる。
 (そして自分でちょっとかけてみたり…)
 キャー私って乙女! (←・・・)

4.爆睡中の「忍足」が突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
⇒・・・・・・どうしよう、萌え死にそうなんですけど! ハアハア… ←すいません変態で。(笑)
 えーと。まず、髪に頬をすりすりしてみる。マーキング?
 それから匂い嗅いでみる。
 そして、最後にもちろん写メ…←だから犯罪だって!!

5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ「忍足」は眠っています。どうしますか?
⇒ええ? どうするって、そりゃもちろんそのままでしょ? 
 ここで降りるなんて、そんな極悪非道な人いるんですか?
 もしいたら親の顔が見たいね。
 むしろずっとずっとずーっと、寝てて欲しい!! 
 そして電車にはずーっと永遠に走り続けていただきたい。いやマジで。←無茶言うな。
 え? 仕事? は、ナンデスカソレ???

6.終着駅に到着しても起きない「忍足」。どうしますか?
⇒来た来た来た来たァ!!
 ここじゃん、私の演技力の見せどころ!!
 まず、ちょっと遠慮がちに、「あのう…」と肩か腕か膝を揺する。
 「んんん……」と忍足くんの目が覚めかけた所で、
 「あの、終点ですけど…」とまた遠慮がちに声をかけます。ちょっと「困ったなぁ」っぽくネ!
 ←「ネ」じゃねえだろ…。

7.やっとお目覚めの「忍足」はちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
⇒「っ、あ、あれ? ここ、どこなん?」
 とキョロキョロする忍足くん。
 また私はちょっと困ったように笑って、「終点の×××ですよ。大丈夫ですか?」
 「えええ?! ×××?!?! わ、俺、寝てしもたんか! うわー…」
 「お疲れの様子でしたね。ごめんなさいね、よく寝てたから起こせなくて…」
 あくまでも控え目に私。(笑)
 「え、あれっ、も、もしかして、ずーっと寄りかかってました俺?」
 「ええ、まあ…、」(あくまでも笑顔!)
 「ほな、もしかして、降りる駅過ぎてはるんちゃいます?」
 「あっ、でも、いいんですそれは。私が勝手に…」
 ←どんだけ妄想してんねん!

8.平謝りの「忍足」、お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
⇒「うわー、すんません! ホンマ、すんませんでした! うわーどないしょ、俺…」
 っていう感じで平謝りなんですね?(ニヤリ)
 「いえいえ、本当にどうぞ気にしないで。起こさなかった私も悪いんですから…」
 「や、悪いんは俺ですから…あ、俺、お詫びに何でもします、何でも言うてください」
 「ええ? そんな、困ります私、ホントにどうか気にしないでください、」
 「いやいや、それやったら俺の気が済まんのです。何でも言うてください、ホンマ、」
 「…そうですか? そんなにおっしゃるなら…、」
 「ハイ! なんですか?」(←ホッとして)
 「あの…、私、今日仕事サボっちゃったんで…」
 「ええ?! そ、それ、俺のせいですよね?!」
 「あ、いいんですいいんです、仕事のほうはホントに。一日ぐらいどうってことないですから。
 でもね、今日一日、暇になっちゃったんで…、」
 「……」(まだ吃驚した目で見つめている忍足くん)
 「今日一日、付き合ってくれると嬉しいなー、なんて……」(はにかんだように微笑む)
 「……」
 「あっ、こんなのやっぱり無理ですよね! いいんです、ちょっと言ってみただけ…」
 「奇遇ですね、俺も今日一日、暇やったんですわ。どこ行きましょうか?」
 にっこり笑う忍足くん。
 それをちょっと目を見開いて見つめる私。
 ……
 ……すみません。ベタベタです。なんて想像力ないんでしょう私。……でもすげー萌える……
 しかし何だこの長さは。妄想しすぎだろ!
 そんで仕事、ほんとにいいのかよ!!
  
9.もうすぐ「忍足」とお別れです。最後に一言。
⇒「ごめんなさい、私、嘘ついてました。……実は、忍足くんのことずっと前から知ってたの。
  ずっと前から、忍足くんのこと、……」(赤くなって恥ずかしそうに俯く)
  すると忍足くんはニッコリ微笑んで、
  「おおきに、ありがとうな、」
  そうして二人は爽やかに別れるのでした。
  ……でも携帯の番号とアドレスはしっかり交換してるよ!
  ←どこが「爽やか」? ねえ、どこが???
 
10.次にバトンを回す5人!「」は指定キャラです。
  ここを見てくださってる方、一体何人ぐらいいるんだろう。(笑)
  もちろん5人もいませんよー。
  
  ・真さん。もちろん「不二周助」で!
  ・シュウさんに、「柳生」で。

  もちろんスルーOKです! もしもここをご覧になってて、お時間があって、気が向いたらってことで。


鳴瀬さん、ありがとうございました! すごく楽しかったです!
しかしこんなアホーな回答ですみません、ムダに長いし……。(苦笑)
  
  

名前バトン

最近、お久し振りの方から立て続けにメールをもらって超ハッピーになっています。(笑)
あーこれでまたしばらく生きていけそう。

今日のテニスアニメは見どころ満載でした…。
千石くん(やっぱりカッコ悪いけど・笑)に裕太くんに長髪の懐かしい宍戸くん。
あとだーねくんも…おお! なんか懐かしいよ! 久し振りに見ると何だか愛しくなるから不思議だ…!(←何気に失礼。) 
そして観月君の「んふっ」も聞けたし! 
でも一番はやっぱり桃ちゃんと薫ちゃんの初ダブルス。うふふふふふ…。なんか初々しくて素敵…。
←お前完全に頭イカレとるで…。(呆)

そして、前にも書きましたが回ってきていたバトンです。
鳴瀬さん、回してくださってありがとうございます~!
「名前バトン」という名前のバトンらしいです。興味のある方はどうぞ~。

 

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]