忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

幸せな日

今日は職場で、「ハッピーバースデー」のあの歌を3回も歌ってもらいました。(笑)
そして学生の一人はプレゼントだと言って近くのスーパーでプリンを買って来てくれました。
ありがとうありがとう…。
そしてなんと、1万打のお祝いのメッセージをくださった方もいらっしゃいました!
もう一つオマケに、千春さんが楽しいバトンを回してくださいましたー。
大勢の方の温かい心に囲まれて、とっても幸せな日になりました。ありがとうございます!

それでは続きからバトンの回答です。
「口調バトン」、忍足君をご指定いただいてます(笑) 興味のある方はどうぞ~


【口調バトン】

+ルール+
○バトンを回したらその人に教えること
○五日以内に回すこと
○五日以内に書かなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてあげてください

 すいません、無視しちゃってください~。って、千春さんも言ってるからいいですよね?(笑)

*名前は?
「春野かすみ」やね。
なんやこれ、管理人に似合わんえらい可愛らしい名前や思ったら子供向けのアニメの主人公から勝手に取ってもうたらしいで。著作権とかええん?

*バトンを回す人を5人決めて!
アホ、5人もいてるかい! コイツ友達めっちゃ少ないんやで? ちょおそのへん考えたれやマッタク…。
一応、真さんと鳴瀬真魚さんとシュウさんな。…けど最近めっちゃ忙しそーにしたはるやんなぁ。ここも見てはれへんのとちゃうかなぁ…。

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
★真さんはなぁ、コイツが最初に通い始めたテニプリサイトの管理人さんやねん。
 何しろネットも始めたばっかで色々よう分かれへんかったコイツのことも、えらい親切に扱うてくれはってなぁ。ほんま、テニプリにここまでハマッたんもこの人のお陰ちゃうかな。
 ああ、それに、コイツの本館のアホな童話パロ、あれ喜んで読んでくれはるんも多分真さんぐらいやー思うで?(笑)

★鳴瀬さんはな、コイツが最初にドリーム小説もええなー思たサイトの管理人さんや。
 けど初めはCP小説ばっか読んどって、実は裏ページにどないして行ったらええか分からんかったからメールで問い合わせたのがきっかけやな。(笑)ほんま、こいつアホやで。も一つオマケに言うとな、その時読んどったん、俺の小説やねんで。(笑)コイツが俺に惚れたんも鳴瀬さんのお陰っちゅうわけやな。

★シュウさんと知り合ったのも俺がきっかけやな。
 検索サイトで俺の小説のタイトル見てコイツが飛んでいきよったんが最初や。で、めっずらしーことに歳がコイツと近かってん。そんで仲ようさしてもろてるんや。そない言うたら、新しい夢サイト作るときも、アホなコイツが分からんこと教えてくれはったり、ほんま色々世話んなっておおきにな。

*上記の中で一番に知り合った方は?
真さんやな。とにかくテニプリのネット上の最初の知り合いやしな。
いっぺん真さんのサイト閉鎖されてもうた時はもうこいつマジで泣いとったで。けど今は復活してホンマ良かったなぁ。

*5人のいいところを書いてください
★真さん…真面目すぎるぐらい真面目なとこやね。ちょおコイツみたいにええ加減にやったらええんちゃう? 根つめすぎとったらマジ病気んなるで? 
それと不二のことめっちゃ愛しとるとこもええな。俺にもちょっとその半分でええから注いでや。
あと料理とか掃除とかちゃんとやらはるなぁ。オイ、かすみも爪の垢煎じて飲まんかい!

★鳴瀬さん…コセコセしたとこないし、大らかでさばけた感じのとこやね。
あと何やカッコええねん。酒豪のイメージあるからかな。(笑)

★シュウさん…面倒見ええよなぁ。人柄めっちゃあったかいねん。
歳は一緒ぐらいっちゅうかむしろコイツのが上やねんけど、なんやコイツ、シュウさんのことお姉さんみたいに思ってるみたいやで?

*5人のイメージできる動物を書いてください
★真さん……ウサギやね。大人しゅうてオンナノコらしゅうて気ィが弱くてチョコーンしとる。
★鳴瀬さん……黒豹。しなやかでファッショナブルでグルメでシュッとしとる。
★シュウさん……ママベア。(笑)おっきくてぬくうて安心できて、ホワンてしとる。

*5人を色で例えると?
★真さん……ベージュ。やっぱ不二の色やしな?(笑)
★鳴瀬さん……ブルー。やっぱ魚やし?
★シュウさん……ピンク。……ちゅうても、優しゅうて大人な色のやで?

*罰ゲームを決めてください
……ま、そんなんせえへんけど、やるなら俺と×××……(笑)

*その5人との共通点は?
せやなぁ。ま、やっぱみんな俺んこと書いてる(描いてる)とこか?

*5人は自分のことどう思ってる?
ちょっとメンドクサイ友達っちゅうとこちゃう?(笑)

*5人と喧嘩したことある?
あー、ないない、みんなそない心狭ないし。

*5人の口調設定
スルーOKやで? ちゅうか、これ読んではれへんやろ……。(笑)
★真さん……ま、やっぱ王道不二やろ。
★鳴瀬さん……せやなぁ、ホンマは海堂桃城やけど…、一護でもOKやで?
★シュウさん……そらやっぱ立海の紳士やろ!(笑)

以上です! 千春さん、楽しいバトンをありがとうございました!
でもサエさんの罰ゲーム、私的にはおいしかったなぁ…六角メンバーとビーチバレー!!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]