忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

テニプリ【終了】《王子様ありがとう》バトン【記念】

ちょっと昨日まで風邪で臥せってました、珍しく。この時期に風邪って馬鹿ってことでしょうか。(笑)
←“この時期に風邪”やのうてもアホや。

……そしてちょっと久しぶりにサイト巡りをしてみたら……
……超ショック……。
大好きなサイトさんがもうすぐ閉鎖されるということでした。 ああーテンション下がる……。
一瞬、ウチもこんなアホなくだらない話なんて書くのやめようか、と投げやりな気分になりましたが、一晩寝たらちょっと浮上。(笑)
まあ、気を取り直して、そのサイトさんの分も頑張ろうかな、と思ってます。
←お手軽なやっちゃ…。

で、別のサイトさんで見つけたバトンです。
「テニプリを愛する全ての方へ」ということでしたので、勝手に回されてみました。(笑)


テニプリ【終了】《王子様ありがとう》バトン【記念】

[01]■テニプリにハマったのはいつ頃ですか
えーっと…、いつ頃だろう。アニメで例の「やはり立ちはだかるか…天才・不二周助!!」の台詞の瞬間からですから……えええー? 多分……7~8年ぐらい前? よく覚えてないです…。

[02]■一番初めに好きになったキャラは?
上を読めば一目瞭然。不二様です。彼がいなかったらテニス好きにならなかったと思います。

[03]■現在、最も好きなキャラは?
え、なんでこんな分かりきった質問? そんなの不二様に決まってるじゃないですか。他に誰かいるんですか?
←なんで喧嘩腰なん……?(汗)
つか、もう不二様の場合神の領域なんで、「好き」とかより「崇拝」とか「信仰」とかのほうが語彙的に正しいかも。(笑)

[04]■最も愛している学校はどこですか
これも当然青学。

[05]■二次創作活動はどのくらいやっちゃいましたか
頭の中だけなら、多分1番目の質問の答えとほぼ同時期からですね。
実際書いて形にし始めててからだと、えーと…4年半くらいでしょうか。下の子が保育園に行ってからだから。……そっか、もうそんなになるんだ…。

[06]■テニプリグッズをどのくらい購入しました?
グッズですか? コミックス以外はほとんど買ったものはないですね。DVDは借りてるし。
なにしろ一家の主婦なんで、そんなお金使えないッスよー。(笑)

[07]■K先生には今後、どうアクションをとってほしい?
とりあえず、のんびり骨休めなさってください、と言いたいです。
番外編とか続編とか、先生がもしお書きになりたければ書いてくださったらうれしいですが。
いやでもあの40.5巻の巻頭カラーの氷帝の昔話(?)の続きはどうなってるのか、伺いたい。(笑)
←ずいぶん話ちゃうやん。
もちろん次回作も期待してまーす!

[08]■この作品と出会って、あなたに変化はありましたか
めちゃめちゃありますよ。ものすごい色んなこと知りましたし、色んな人と色んなことを話したし、
なんか「世の中にはこんな世界もあったのか!」と驚くことばかりでしたね。
今では自分がどっぷりと「こんな世界」にはまってますけど。(笑)

[09]■ズバリ、「テニスの王子様」は、あなたにとって?
光です。
未知なるものを知るための光。新しい世界を照らす光。新しい自分を導いてくれる光。
大袈裟でなく、そんな感じです。

[10]■お疲れさまです。テニを通してのお知り合いへ回してください。
えーと。個人名を出してもいいのですが、まあ、私も、テニプリを愛する全ての方へ、渡したいと思います。
もしこれをご覧になってて、やりたいと思われたら、どうぞご遠慮なく!

PR

それでも愛せるか!!バトン(笑)

少し前に真さんから回していただいてたバトン、やっと回答できました~!
真さん、ありがとうございます!
なんか、挑戦を受けてたったような気持ちでやりましたよ(笑)



バトン[ ]内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるか!!

ご指定キャラ→[石田雨竜くん

蝶々結びがどんなに頑張ってもたて結びになる[ 石田くん ]
ええー?? これはどうなんですか、あり得るんでしょうか。だって、人形の衣装とか人間の服とか作っちゃう人ですよ? しかも、フリフリの、フリルやらレースやらリボンやら使いまくりですよ?? 蝶々結びが上手くできないって……あ、でもそれはそれでいいかも。() つか、かーわーいーいー!!
チカちゃん(仮名)の衣装を全部作っちゃって最後の胸元のリボンだけ上手くできなくて、悪戦苦闘する石田くん。平静を装いながらもビミョ~に眉間にシワを寄せつつ内心焦りまくってる石田くん。()
そんで私が横から無遠慮に手を出してササッと結んじゃったりしようものなら、マジでキレまくるに違いない。
「なっ!! 何をするんだ君は! 僕がここまで完璧に仕上げたのに、最後の最後のオイシイとこだけ横からさらうなんて、君にはデリカシーの欠片も感じられないね!!」
とか言って、あ――……怒られたい~vv  んでもって、
「だって石田くん、蝶々結びができないみたいだったから…」なーんて言った日には、
「ああできなかったさ! 君が横から邪魔したおかげでね!」
…………うわ、ヤバイです。ちょっと妄想が暴走しそうです。何かすごい変態丸出しでスミマセン…。()

スキップできない[ 石田くん 
ぶっ!!() これ、これ分かる!! 石田くんできなさそう!!()
一護が「あれ? 石田、お前…」とか言って次の瞬間吹き出しそうな顔をしたりして、石田くんキレそう。()
「できないんじゃない! 必要を感じないからしないだけだ!! スキップなんて無駄な技術はクインシーの能力にいささかも必要ないからね。そんな無駄な技術を磨く暇があったら、クインシーとしての新しい境地を……」
「……や、別にこれ、技術じゃねえし。磨いてもねえし」
とかね。……うふふふふふ、可笑しい……。
←キショイわ! やっぱ変態やん!

横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る[ 石田くん ]
あー、これはあり得ないでしょ。 「白い部分だけを踏む」なんて、絶対ありえませんよ。
だって石田くんは「白さに誇りを持ってる」とか素でキッパリ言い切っちゃう人ですよ? 無理無理無理、白い部分だけ踏むなんて絶対無理、それは白に対する冒涜ですから!
だから彼の場合、白い部分を踏まないようにして渡る、が正解でしょう。
←いや、クイズちゃうから。
もちろんそんな石田くんを、私は力いっぱい愛しますよ。全然OK、ノープロブレムです。()

人見知りの[ 石田くん ]
これは普通ですよね。石田くんって元々そんな愛想いい人じゃないし。むしろ(ポーズだけかもしれないけど)孤独を好んでるみたいな人ですよね。……つか、誰にでもヘラヘラ愛想がいい石田くんの方が嫌です。()
人見知りだからこそ「私だけには心を許してくれている…vv」という美味しいシチュエーションができるわけですしね!
←や、お前の場合できてへんで。心許されてへんし。

●炭酸でむせる[ 石田くん ]
きゃーーーー!! いいんですけど! すごいイイんですけど! むせたまえどんどん!!
もう私、むせさせるために「ハイ、コーヒー」と嘘ついて炭酸 渡しますよ、ええもう! 
でもって涙目になってむせながら文句言おうとするけどむせてるから言えない!!
…………うふふふふふふ。 そして後ですごい怒られる私。……うふふふふ。
←キショ! お前もおやめろや! 寒イボ出てきたわ!()

毎日自動改札機に引っ掛かる[ 石田くん 
……すいません、これもすごい好きなんですけど。
←お前何でもええんちゃうか。
はぁ、もしかしたらそうなのかもしれませんが……。
毎回毎回引っかかってイラッとしながらやり直してる石田くん、すごい可笑しくて好きです。
←可笑しいんかい……
もしかしたら、いつも持ち歩いてるクインシーの七つ道具()のせいかも。()

猫を「にゃんにゃん」犬を「わんわん」と呼ぶ[ 石田くん ]
あ、これはアリかもですね。だって人形の服とか作ってる人だし。
←ホンマかいな! 関係ないんちゃうんかい!
や、だって、人形に着せ替えたりしながら一人でしゃべってそうじゃないですか? 石田くんって確か一人暮らしだったし。
「さーミカちゃん(仮名)、お着替えの時間でちゅよ~! あら~どうちたんでちゅか~? ミカちゃんはワンワンが怖いんでちゅか~? も~、ちょうがないでちゅね~」

とか言ってたりしてね。()

で、背後で何か気配がして「誰だ!」と鋭く振り向くと、「にゃ~お」と声が。

「なーんだ、にゃんにゃんでちたよ~」

声の主、一護は汗を垂らしながら息を殺して隠れているのだった……

…………すいません、いい加減やめます。()

回転ドアに入るタイミングをつかめない[ 石田くん ]
うくくくく、どうしよう、これもすごいイイかも…!! やっぱり私、結局は何でもいいんでしょうか。()
いくら飛廉脚があっても、多分物質を突き抜けることはできないと思うので立ち往生すること請け合い!
そして案外キレやすい彼のこと、もうぶちキレて矢でドアを壊そうとするかも、ですね。
「ふふふ……、そうか、分かったよ。どうしても僕を通さない気らしいな。だけど僕は絶対にここを通る。クインシーの名にかけて!」
まあそしたら、当然一護が出てきて止めるでしょうけどね。「止せ石田! 落ち着けっ」ってね。()

何を思ったか自主制作に入る[ 石田くん ]
あー、これは普通に作ってますよね、いつも。人形とかの服を。←しつこい。
あ、そう言えば彼、料理も上手だっけ? 何か得意料理がすごい和風のお母さんの味風の料理だったような……。
作ってくれるなら服より料理の方がいいかも。() あ、でも女の子の服のセンスはいいんだっけ。でも私、カワイイ系の服は着ないしなぁ…。
←誰もお前のために作ってへんやろ! なに上から目線でもの言うてんねん。それとカワイイ系は「着ない」ちゃうくて「着られへん」やろ! トシ考えたらな! 日本語は正確に使わなあかんで。

あ、ですから要するに、全く問題ナシ! もちろん自主制作に入った石田くんを、私は陰日なたになって支えますとも!
←ええ迷惑や…(ボソ)

バトンを回す人
鳴瀬さんに、もちろん「海堂くん」で! もし気が向いたらお願いしまーす。



真さん、こんなんできましたけど…ご期待に添えましたでしょうか(笑)
私的にはものすごーく楽しかったですー。新鮮で。
なんか、自分の中の石田くんを改めて見つめなおせたっていう感じでしょうか。
意外と一護との絡みが好きだったらしいです、私。(笑)

 

うわー……(泣)

真さんからバトンを回していただいて、(何やらすごい挑戦的な名前のバトンです・笑)
8割がた答えを書いていた時、夫が帰ってきまして。
しかも、いつもなら私の部屋(二階)には来ないで真っ直ぐにリビングへ行くのに、今日に限って真っ直ぐに二階へ上がって来たんです!!
子どもたちの様子を見に来たらしいのですが……
泡を食った私は、咄嗟にページを切り替えてしまい……
だってブログ書いてるなんて絶対知られたくないし!!
もちろんサイト持ってることだって最重要極秘事項。
あっと思った時にはもう後の祭り~~

もう一度最初から書く気力がないので、バトンはまた後日ということで……。
でも真さん、しっかり受け取りましたので! いつもありがとうございます。
ええもう、雨竜くんでやってやろうじゃないですか!(笑) しかし雨竜くんの名前を見た瞬間、ブッと吹いてしまいましたよ…。(笑) さすが真さん! 私のツボをちゃんと分かってますね!

では、メッセージのお返事です。ありがとうございます~。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]