忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

もう3月

こないだ変えたばっかりなのに、またここのテンプレ変えてしまいました。落ち着きがなくてすいません。
いや、もう3月じゃん! と驚いて…。なんかせめてここぐらい変えてみようかと。

明日はおひな祭りなのに、我が家には娘が二人いるのに、今年もまたお雛様を出さずじまいです。(汗)
ぐうたらナマケモノの母です、すいません。

だってメンドクサイんだもん
←アホ! かわいないわっ(怒)

ところで、日本ではなぜ小学生はみんなランドセルなのでしょうか。
先日学生に質問されたのですが答えられませんでした。習慣としか…orz
別にアレは校則とかで決められてるわけじゃないですよ…ね?
だから、もしランドセル以外のもの(例えば普通のデイパックとか)で登校したとしても違反ではない、ということです、よ、ね?
「なぜみんな同じ物でなければならないのか」
「なぜあんなに高いのか」
「違うものを持って行ったらいけないのか」
と質問攻めに遭い、しどろもどろになったかわいそうな春野です。(笑)
まあとにかく、ランドセルを全国の小学生が当り前のように背負って通学しているのは日本ぐらいなものだということでしょうね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]