忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

テニプリ【終了】《王子様ありがとう》バトン【記念】

ちょっと昨日まで風邪で臥せってました、珍しく。この時期に風邪って馬鹿ってことでしょうか。(笑)
←“この時期に風邪”やのうてもアホや。

……そしてちょっと久しぶりにサイト巡りをしてみたら……
……超ショック……。
大好きなサイトさんがもうすぐ閉鎖されるということでした。 ああーテンション下がる……。
一瞬、ウチもこんなアホなくだらない話なんて書くのやめようか、と投げやりな気分になりましたが、一晩寝たらちょっと浮上。(笑)
まあ、気を取り直して、そのサイトさんの分も頑張ろうかな、と思ってます。
←お手軽なやっちゃ…。

で、別のサイトさんで見つけたバトンです。
「テニプリを愛する全ての方へ」ということでしたので、勝手に回されてみました。(笑)


テニプリ【終了】《王子様ありがとう》バトン【記念】

[01]■テニプリにハマったのはいつ頃ですか
えーっと…、いつ頃だろう。アニメで例の「やはり立ちはだかるか…天才・不二周助!!」の台詞の瞬間からですから……えええー? 多分……7~8年ぐらい前? よく覚えてないです…。

[02]■一番初めに好きになったキャラは?
上を読めば一目瞭然。不二様です。彼がいなかったらテニス好きにならなかったと思います。

[03]■現在、最も好きなキャラは?
え、なんでこんな分かりきった質問? そんなの不二様に決まってるじゃないですか。他に誰かいるんですか?
←なんで喧嘩腰なん……?(汗)
つか、もう不二様の場合神の領域なんで、「好き」とかより「崇拝」とか「信仰」とかのほうが語彙的に正しいかも。(笑)

[04]■最も愛している学校はどこですか
これも当然青学。

[05]■二次創作活動はどのくらいやっちゃいましたか
頭の中だけなら、多分1番目の質問の答えとほぼ同時期からですね。
実際書いて形にし始めててからだと、えーと…4年半くらいでしょうか。下の子が保育園に行ってからだから。……そっか、もうそんなになるんだ…。

[06]■テニプリグッズをどのくらい購入しました?
グッズですか? コミックス以外はほとんど買ったものはないですね。DVDは借りてるし。
なにしろ一家の主婦なんで、そんなお金使えないッスよー。(笑)

[07]■K先生には今後、どうアクションをとってほしい?
とりあえず、のんびり骨休めなさってください、と言いたいです。
番外編とか続編とか、先生がもしお書きになりたければ書いてくださったらうれしいですが。
いやでもあの40.5巻の巻頭カラーの氷帝の昔話(?)の続きはどうなってるのか、伺いたい。(笑)
←ずいぶん話ちゃうやん。
もちろん次回作も期待してまーす!

[08]■この作品と出会って、あなたに変化はありましたか
めちゃめちゃありますよ。ものすごい色んなこと知りましたし、色んな人と色んなことを話したし、
なんか「世の中にはこんな世界もあったのか!」と驚くことばかりでしたね。
今では自分がどっぷりと「こんな世界」にはまってますけど。(笑)

[09]■ズバリ、「テニスの王子様」は、あなたにとって?
光です。
未知なるものを知るための光。新しい世界を照らす光。新しい自分を導いてくれる光。
大袈裟でなく、そんな感じです。

[10]■お疲れさまです。テニを通してのお知り合いへ回してください。
えーと。個人名を出してもいいのですが、まあ、私も、テニプリを愛する全ての方へ、渡したいと思います。
もしこれをご覧になってて、やりたいと思われたら、どうぞご遠慮なく!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]