忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

きたろう

今日、ゲゲゲの鬼太郎を見てきました。ええ、子供と。(笑)
本当は夫が行くはずだったのが、急用で仕方なく。…だって別に見たくなかったんだよなぁ。前作も見てないし、どうせ見るならポニョとか、もっと別のが見たかったよなぁ……。
ま、でも、それなりに楽しめましたけどね。実写の鬼太郎は随分人間臭いですよね。やたら意地っ張りだったり後ろ向きだったり、人間のために戦うことに悩んでいたり。そこがイイという方もいらっしゃるんでしょうが、私的にはちょっと…。でもネズミ男はスゴイです。(笑)あれはいいなぁ…。
今回、韓国だか中国だかの俳優さんが悪役で出てましたけど、あれに何の意味があるのか今いち分からなかった。一言も台詞はないし。まあカッコいいっちゃカッコいいけど、何でわざわざ「異国の妖怪」を出さなきゃならなかったの? って感じ。
しかし、色んな人が出てたみたいですけど、事前の情報も何も知らずに見たので、全然分かりませんでした。分かったのは次長課長ぐらい。(笑) 最後の出演者を見て上地くんが出てたのを知って吃驚! あとほしのあきも出てたんですね。全然分からなかった。

ところで、「魔王」ですが。
←うお、急に話変わったで。
あれ、だんだん面白くなってきましたね。なんか最初は、すんごいベタベタなありきたりな展開かと思ってたんですが。ま、大野君が好きなのでそれでも見てたって言うか?(笑)
でも最初思ってたような単純な設定ではなさそうですね。どんどん「ええっ」とか「うっそぉ!」とか増えてきて、話的にもすごく面白くなってきたんじゃないでしょうか。
あれの、生田君の少年時代をやってる子、実はずーっと前から知ってまして。「天才テレビくん」のテレビ戦士で出てたので。(笑) 結構好きな子だったので、そこも私的な見どころだったりして。彼、実はアラフォーにも出演してて、「おおおっ」と思ったものですが。ひそかに応援しています。頑張れ遥希!

そしてメッセージへのお返事です。ありがとうございます!
PR

騙された!

やっぱりクリスティーは面白い!
ミステリー大好きな私で、中でも一番好きなのがクリスティーで、その中でもポアロものが好きな私。
翻訳されてるものは大方読んでしまったんですが、今日は久し振りにブックオフで100円になってて、しかもまだ読んでなかったポアロものを見つけてしまったので、早速買って読んだんですよ。
『白昼の悪魔』。
見事に騙されました。(笑) ハイもうそれは気持ちよーく。ああ面白かった!
紳士が好きという『アクロイド殺し』もポアロもの。これもまためちゃめちゃ面白かったです。
とにかくポアロものは謎解きの面白さが本当に素晴らしいと思います。そして随所にちりばめられた伏線のまた周到なこと! 何度読んでも唸らされます。そしてクリスティーは人物描写も細かくてすごい。会話がすごく生き生きしてて面白い。
やっぱ、長いときを隔ててもいいものはいいんですよねー。

もう4月

…だというのにまだ雛人形を出しっ放しのだらしない管理人です。(…)
←アホか!! なこと言うとる暇あるんやったら早よなおせや!(怒)
いやなんか寒くて。(笑)
ニュースを見てたら、北海道とかはもの凄いことになってました…。猛吹雪。何アレ、4月だっていうのに、一体何が起こったんだろう…。(汗)
こっちは、まあ風は強いことは強いですが、そんなもの凄いほどじゃないです。寒いですけど。

そして中日、勝ったよ!! はっはっはっ、逆転勝利じゃん、すごいよやっぱ今年も強いよ中日!
阪神も強いですね、負けナシですか? パではやはり楽天、注目ですね~。

てなわけで、明日から新連載をスタートさせようかと思います。(笑)
←「てなわけで」て何やねん! いっこも脈絡あらへんやん!
『犯人に告ぐ』も読み終わったし。
……うん、一日で上・下巻全部読んじゃったぐらいですから、面白かったですよ。まあナントカ賞を取るだけのことはあるな、という感じ? 特にお気に入りは「チョンボO川」クン。(笑) 何でもない脇キャラですが、すごい好きだったこの人! ちょっと千石くんぽい感じが何とも。
でも、多分二度と読み返さないだろうな、という程度ですかね。…まあ、最近は読み返したりすること自体、あんまりというか殆どないんですが。昔は同じ本を何度も何度も読み返してましたけど。それだけ娯楽が少なかったんでしょうねぇ。ゲームもパソコンもないし、基本的にインドア派ですから、私。
また話が逸れましたけど(笑)、私はやっぱり「犯人当て」とか「トリック暴き」とかいう「謎解き」もののほうが好きなんですよね。だからクリスティー。赤川次郎も若い頃かなり読みました。今は東野圭吾ですが、この人のも初期作品のほうが好き。最初に読んだ『十字屋敷のピエロ』には衝撃を受けましたね…。あと『ある閉ざされた雪の山荘で』だったか何だったか、とにかく山荘もの。あれは騙されたなぁ…。(殆ど図書館で借りて読んでるので、題名が定かでないですが・笑)
最近では謎解きものは流行らないんでしょうかね?

久し振りに

ブックオフへ行って、前から読みたいと思っていた本をゲットしてきました。……しかしブックオフの癖にそれ程安くなってなかった…。文庫本2冊で700円。たけーっっ!! 随分迷った挙句、それでも買ってしまいました。どうしてもどうしても読みたかったので。
しかし、昨日図書館で借りた本を先に読まないとダメだろう、と今はそっちを読んでます。『凍える牙』。面白いです。さすが、直木賞受賞作だけのことはあるなぁ…。ちなみに、買ったのは『犯人に告ぐ』上・下巻。時期をほぼ同じくして二つの大好きなサイトさんで「面白かった!!」と紹介されていたのでつい。……しかし、やっぱり人気が高いのとまだ比較的新しいのとで値段も下がらないんだろうなぁ。(泣)

そして、ついでに漫画を1冊立ち読みして、不覚にも涙ぐんでしまいました…。渡辺○恵子の『風光る』。妹が買ってて、途中までは読んでたんですが、今日見たらもうだいぶ巻が進んでました…(汗) 多分あんまりメジャーじゃないんですが、私はこの渡辺先生の漫画がかなり好きです。もしかすると少女漫画の中では1,2位ぐらいに好きです。どんな作品を読んでも、必ず涙腺を刺激される、といっても過言ではないくらい、私を泣かせるのがお上手な方です。(笑) その上、ギャグがすごい面白い。しかもこの先生、多分ですけど結構オタ入ってると思う…(笑)
←結局そこかい!

よいお年を

買いました! 今日やっと! 『エル change ザ WorLd』!!
いやしかし腹立ちましたよー。一番近所のスーパーの中の本屋にはなかったんですよ。
で、店員さんに聞くのも恥ずかしかったので、ちょっと遠い百貨店の中の本屋に行ったら、平積みで山のように高く積まれていまして。(笑) 思わず「あった!」と声を発してしまい、そばにいた女の子に見られてしまいました。(恥)
多分「なにこのオバサン」と思ったことでしょう。
まだ途中までしか読んでませんので感想は控えます。

さて、明日からは夫の方の実家に行きます。車で30分ぐらいの所ですが泊まります。(笑)
正月1日は、多分「年賀状を取りに行く」という口実で一時帰宅できると思うので、その時ちょっとだけ更新する予定です。……あ、でもお話じゃないんで期待しないでくださいね~(笑)

今年も、皆様に本当にお世話になりました。ここを読んでくださってる方には特に、感謝しています。
明日からは急激に冷え込むらしいので、皆様お体には気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ~。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]