忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

春の匂い

道を歩いていて沈丁花が匂ってくると、あー春だなーと思います。
…なんてのんきなことを言ってますが、またしてもめっちゃ間が空いてしまった春野です。^^;

今日は久しぶりに、読んだ本のことを書こうと思います。興味ない方はスルーで。(笑)
以前にも森/博/嗣にハマってるとかなんとか書いたと思うんですが、引き続きハマっております。
つい昨日読み終わった『黒/猫/の/三角』、いやマジ面白かった。
以下、ネタバレ盛大にすると思いますので大丈夫な方と興味ある方のみ続きからどうぞ。
PR

久々に

本を買いました。東の圭ご「赤い◇」。
そして使いかけの図書カードを出して、多分足りないだろうからと財布を出してたら、レジの人が普通に「ありがとうございました」って言うから、「あれ? 足りたのかな?」と思ったらカードを返してくれない。
「???」となってレシートを見たら、ちょうど本の値段ときっちり同じ残高だったらしいです。
なんかすごい「ラッキー!」な気がしたのは私だけでしょうか?(笑)
本当は電車通勤のお供にと取っておきたいのですが、我慢できずに最初の方を読んでしまいました…。
きっともう少し読んだら最後まで読まずにはいられなくなる可能性大です。我慢我慢。

今日は夕方から出かけてたので鋼は録画してあります。
最近リンくんの出番はないのでちょっとテンション落ち気味なんですけど。
あー早くグリードと交代しないかなぁ…。
の前にグリードでもいいから出番をください…!!

暇なので

図書館で本を借りまくって読んでるんですけど。
やっぱ、あれですよねぇ、本ってたくさんありすぎて(当たり前ですが)、もう選ぶだけでお腹いっぱいって言うか。(笑)
世の中にはこんなにも、読んでない本がいっぱいあるんだなーと感心というか溜息というか、とても生きてる間にこれを全部読むなんて不可能という絶対的事実にちょっと怯むというか…。
そしてこれだけの本があると、やっぱり当たり外れってあるんですよねぇ。
せっかく借りてきたけど、自分の好みに合わなくて途中で止めちゃったりとか。以前は借りたからには絶対最後まで読んでましたけど、最近はもう途中で放り出すこともあります。やっぱ、トシかなぁ…。
別にね、その本が出来が悪いとかじゃないんですよ。単に私には合わなかったと言うだけで。誰にでも好みってあるし、私がダメでも他の人が読めばすごくイイと思うのも絶対あると思いますし。

今回は、結構アタリの方だったなぁと思います。まあ、好きな作家さんを借りたので当然といえば当然ですが、もう1冊、『書きたがる人々』っていうのを借りたんですよ。
いわゆるハウツー本? この手の本は私、読んだことなかったんですけどね。だって打ちのめされそうだから。(笑)
でもこれはなんかパラパラと読んでみたら面白そうだったので借りてみたんです。
……めっちゃオモロかったです。(笑) 普通に面白いと思う。別に物書きを目指す人とか、自分で何か書いてる人じゃなくても。
筆者は「書きたがる人」を十種類に分類してるんですけど。
私はそのうち、4つか5つぐらい、あてはまるんですよね…。(巻末に診断テストがある)
でもってその中でも一番多かったのが「夢見るティーン」 (笑)
おま、トシなんぼやねん! ってツッコミがあちこちから聞こえてきそうですけど。
ま、でもやっぱ、一応夢もどきを書いてるわけなんで。順当なのかな? なんて。(笑)
←ちゃうやろ! お前、絶対診断テスト、ズルしたやろ!

あ、そして私信を一つ。Sなさんに。
メールありがとうございました~! うわわわわわ! いいんですか私にあんな貴重なもの~~!!
もう家宝…いや、私だけの宝物にします!!(泣) ありがとうございますぅ~!
またゆっくりお返事しますね!

びっくり

今日は本当に驚きました…。
明日から仕事が始まってしまうので、もう今日しかないと思って映画観に行ったんですよ。水曜日が女性サービスデーなんで。(笑) 少し前に母が「おくりびと」を観て、すごく良かったと言ってたので、それを観ようと上映(10時40分)の20分ぐらい前に行ったんですね。
そしたらチケット売り場の前にものすごい行列が…!!!ギャー!!
どれくらいだろうアレ…。いや、大きいショッピングモールの2階だったんですけど、もう映画館の外なんですよ…。エレベーター降りたら目の前に列があるので本当に吃驚しました。今までこんなこと一度もなかったのに!! だって、いくら女性サービスデーといっても(男性もチラホラ並んでましたが)平日ですよ? 平日の午前中ですよ? デスノート見た時だって全っ然並ばずに買えたのに…。
まあ、ああいうチケット売り場はどの映画も全部同じ所で買うので、どの映画のために並んでる人が多かったのか分かりませんけど。…多分、「△疑者○の…」じゃないかと思います。まあ「おくりびと」だってそこそこ並んでたとは思いますが。
でも、その列の最後尾に並んだら、多分確実に上映には間に合わないので、泣く泣く断念しました。
くそーくそーくそー、仕事始まったら水曜日になんて絶対来られないのに!!

ムカついたので、たまっていた図書券を全部つぎ込んで■野圭△の例のドラマ化される『流☆の◇』を買ってしまいました。文庫になる前に買うなんて、私にしてはものすごく珍しいことです。(笑)
でも、まだ知人に借りてる漫画を全部読んでないので読めない…。と、自分に課しました。だってこっち読み始めたら絶対漫画のほうなんて読まないし。いやこの漫画、ちょっと普通のと違って読みにくいんだよなぁ…。漫画というよりは体験記または説明書? やたら細かい字でたくさん説明してあるから時間がかかってしょうがない。面白いんですけどね。

それではメッセージへのお返事です。ありがとうございます~~!!

ギフト

いや、なんとなく…『ギフト』見始めちゃったんですよ…本当に何となく、なんですけど。
ヤフー動画で。(笑)
そしたら止まらなくなって、でも今、ちょっと席を外してる間になんか注意書きみたいな画面になってたので、もうやめて寝ようと思います。続きはまた明日…いやもう今日か、にでも。
朝、また6時前に起きなきゃいけないんで。

サイトのほう、『友情…』があまりにも中途半端なとこで切れてたので、ついでに更新してしまいました。
あと、お友達に教えてもらってカーソルを置くと説明が出るようにしてみました。ずっとやってみたかったんですけど、全然やり方が分からなくて。(苦笑)……アホだな私。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]