忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

超どうでもいい話

今日はもう真夏のように暑かったです…
それでもまだエアコンはつけんゾ……何を意地張ってるのかな私は^^;

忍足くん連載、一応終わりまで行きました。
ただね…まだまだ推敲が必要です。読み返してみたら、初めの方めっちゃ色んな伏線はりまくってて、ところが全然回収しないまま終わっちゃってるんで(笑)
いやその伏線回収しようと思ったらもっとめっちゃ長くなるし複雑になるしドロドロになりそうなので、もうその伏線のほうを削除しようかなと。
ま、こないだも書きましたがアップするのは秋なので、まだ時間はたっぷりあるし、もうちょっとよく吟味します。

で、タイトルの「超どうでもいい話」は最近ツイッターで見かけた文章の規則についての話なので続きからにしておきます。
断っておきますが本当にどうでもいいですよ。(笑)大丈夫な方のみドウゾ!



まー二次創作に携わってる人をよくフォローしてるので、そういう……何と言うか「小説の書き方」みたいなのは定期的に流れてくるんですけども。
今回見たのはですね、ストーリー作りとかではなく、何と言うかむしろ原稿用紙のルールみたいなやつでして。
例えば「段落の始まりは一字下げる」とかいうやつです。そんなのが5,6個あったんですけど…
いやそんなのどうでもよくね?
……と思いました。(笑)
5,6個ぜんぶ、どっちでもいいしどうでもいいし、なんでそんなルールがあるのか分かんないものとかそもそもそんなルールあったの?!っていうやつとかだったのですよ…
守りたい人は別に守ればいいし、守ってないからって目くじら立てるようなもんでもないのでは?
そんな謎ルールより、誤字脱字とか言葉の使い方とかのほうにもっと神経使ったらいいんじゃないでしょうか。少なくとも私は、読んでてそっちのほうがよっぽど気になります。

……という、超どうでもいい話でした。(笑)


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]