忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

史上稀に見るバカ者

今日という今日はもう呪いたくなりました。
何をって、自分のバカさ加減をです…(=_=)
何年振りかで、やっちまったんです。鍵を持って家を出るのを忘れて閉め出され……orz
以下、たぶん誰にも興味がないと思うので続きからにしておきます。(笑)
ただ自分とうちの娘がどんなアホか書いておくだけですので……

とにかくウチの長女(社会人)がどうしようもないバカなんですよ。
今日は遅番なのに、またしても時間がなくなって
「お母さん駅まで送って~(泣)」となり、やれやれと思って玄関へ行ったら車の鍵がないのです。
つまり長女が昨日使っていつもの場所に戻しておかなかったからです。
私「鍵がない!」
娘「えっ! あっ鞄の中」
いつものことなんで慣れてるんですが、今日は全然見つからなかったのです。
仕方なく2階へ行ってスペアキーを取ってきて、私がまず車のエンジンをかけて待っています。
長女が慌てて出てきて、車に乗ってスタートしたら
娘「財布がない!!」
それから慌てて戻ってから駅まで行ったのですが間一髪で間に合わず
少し遠めの駅まで行く破目になったのですが、家の鍵をかけてこなかったのでわざわざ家まで戻って娘が鍵をかけ、それから駅へ。もともと乗り継ぎが悪いので十分間に合うのですね。
で、散々娘に「アンタは社会人失格だ」とかなんとか小言を言い、やれやれと家まで戻ってきたら。
「やべぇ鍵持ってねえ……」Σ(◎д◎lll)
そうなんです。スペアキーを取ってきたので、いつもなら車の鍵にくっついてるはずの家の鍵がなかったんです。もちろんそんなの最初から分かってるはずなんですが、あまりにもバタバタしててすっかり頭から抜け落ちてたというか。つい鍵は持ってると思い込んでしまってたんですね。
それから30分ぐらい、車の中で必死で色々考えました。幸い、たまたま夫がお昼過ぎには一旦戻ってくる予定だったので、まあとにかく夜まで入れないということはないだろうと思いましたが、それでもまだ11時前です。しかもトイレに行きたかった。(>_<)
娘を急いで駅まで送るだけだったので、財布もマスクもなし。免許証と携帯しか持ってなかったのです。しかも携帯と言ってもガラケーです。スマホ持ってないので…(´;ω;`)
「とにかくトイレに行きたいけど…マスクがないからコンビニにも行けん…どうしよう、その辺の公園のトイレにでも行くか…」
「あっ、待って、免許証入れにいざという時のために千円札が一枚入れてあったぞ! 千円あればお昼ぐらいどっかで食べられるし暇つぶしぐらいできるぞ……いや待て待て、マスクがないんじゃどこにも行けんじゃないか…とりあえずコンビニでマスクだけでも買おうか…マスクっていくらぐらいするのかな…
などなどあれこれ考えました。アホですよね、なんか堂々巡りで全然結論が出ないのです。とにかくマスクがないのでそれが一番困りました。コンビニにも入りづらいですよね。スッピンだし服はギリ行けるとしても裸足に変なつっかけだけ履いてるけど、それも気にしなければ大丈夫なんですがとにかくマスクがね…。この時ほど、車の中にマスクは常備しておくべきだったと後悔したことはありません。
で、結局どうしたかと言うと、実家に行きました。(笑)幸い両親は高齢者でワクチンを打ち終わってましたので、そろそろ行こうと思っていたところで、まあポジティブに考えればちょうどいい機会だったとも言えます。車で30分以内で行けるところですので、本当によかったです。ついでにお昼も一緒に食べ、そのうちに夫が帰ってきていたので無事家に入ることができました。
…………こんだけ書いて何という間の抜けた結果でしょうか。(笑)
もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃったとしたら、何もオチがなくてすんまそん。
あっ、そうだ。
もちろん、すぐに車のダッシュボードに予備のマスクを入れておきました!(`・ω・´)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]