忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

あれぇ

なんか知らないうちに3週間ぐらい経ってました?^^;
うーん……特に何もしてないんですがね。普通。まあ普通すぎてここに何も書くことがないとも言えるかな?(笑)
お正月に言ってたやりたいこと、本だけは割と読んでますけども他は全然ですな。
今はテニスの全豪オープンの最中なので結構ずーっと見てます。何かやりながらでも、つけっ放しにしてたりしてね。どうしてもニシコリくんがいないのであまり身を入れて観戦という感じではないのですが、やっぱり気になる。最近の選手ではシナーとかは結構好きかな。なんか次々に新しい人が出てきて、若い若いと思ってた人が「えっ、もうそんな歳になるのか」なんてよく思いますね。サーシャとか……あとティエムがもう30歳!? Σ(◎д◎lll)ってなりました。

サイトのほうは更新が止まってますが、なんか今本当にヤル気なくて……(_ _;)
それでも不二くんのお誕生日に合わせたお話だけは、やっと今日、こういう話を書こうとイメージを作りました。たぶん、ショート連載ぐらいになると思います。来月になったら少し仕事が楽になるのでぼちぼち書き始めるつもり。
何かを書き始めるとスイッチが入るということもあるので、そうすれば他のお話も書けるかもしれませんけど、今はまだ未知数ですね。もう無理に書こうとも思ってないし、更新のために書くのもイヤなので、自由にやります。自分のために書きます。(^v^)

とりあえず、明日は天気がよさそうなので家事をやる日にする。お正月以来ずーっとサボってるので……(笑)


PR

やりたいこと

今日、何年かぶりに初詣に行きました。それも近所に歩いて。初めて行ったところです。近いのにね…。
関西で働いている娘と一緒に行ったんですが、その娘の友達に霊感がある子がいて、いろいろ「見える」んだそうで、神社にもちゃんと神様がいるんだそうです。私はそういうの全然見えないしまったく信じてないんですがね…。なんか鳥居をくぐるときも、真ん中は神様が通るからあけておいて端っこを通るんだとか。へえーそうなんだって感じで、一応端っこを通ってきました。(笑)別に信じたわけでもないけど、絶対いないと言い張る気もない。日和見主義?^^;

そんなことはともかく、一年の計とまではいきませんが、やりたいことを挙げてみようかな。
・いろいろ整理する(キレイにする)
 なんか毎年こんなこと言ってる気がしますが…。
 いやもう、1年以上放置してた換気扇を掃除して、やっぱもっとこまめにやんないとって思いましたので。(笑)あと職場を変わったし、前の職場の時のあれこれとかも整理したいなぁ。
・本や漫画をたくさん読む
 時間できたしね。今まで読んだことなかった作家さんのとか、挑戦してみたいです。
・初めてのことを色々やってみる
 例えば……えーと例えば、通りかかるだけで入ったことない店に入ってみるとか?(笑)
 初めての料理を作ってみるとか電車で降りたことのない駅で降りてみるとか? そんなつまんないことでもやってみたいです。

なんとなーく、もっと人生楽しまなくちゃっていう感じかなー。子供も出ていって仕事も楽になって割と自由になったので…(お金はないけど)
もちろんオタク活動は今までどおり、のんびりやっていくつもりです!(ゝ∀・*)

それでは、ブログコメントへのお返事です! 新年初コメント、ありがとうございますv

明けました

明けましておめでとうございます。
新年最初の更新は薫ちゃんの連載最終話です!
元旦は無理かなーと思っていたんですが、なんかみんな勝手にどっか行っちゃって私一人になったのでこの隙にとさっさと更新しました(`・ω・´)

今後は更新がゆっくりになる予感がしますが……何も計画がないので……
まあ今年ものんびりぼちぼち、ゆるっとマイペースでやっていきますのでよろしくお願いしますー。<(_ _)>

とりあえず今日はこれにて!

よいお年を

さてさて、今年も残すところ1日とちょっとになりました。
今年の一番の重大ニュース(?)は、まずは自分が職場を変わったことですね。3月までとは比べものにならないくらい楽になり、ストレスもほとんどなくなりました。ゼロかというとそんなことはないのですが……^^; まあストレスゼロの職場なんてほぼ無いでしょうからね。
時間的にも余裕ができたので、今年はたくさんお話も書けました。まあたくさんと言ってもたかが知れてますけども……(笑)でも最近の私にしては頑張って書いたほうだと思います。(^v^)
何気に一番気に入ってるのは伊武くんのお話ですかね。(笑)いや全部気に入ってるんですけどね、あえて言えば、の話。
あとサイト関係で言うと、新しい交友……とも言えないかもですが、新たなお知り合いが少しだけ増えました。やっぱこれも、心と時間のゆとりがあるからだと思います。

とにかく今年は去年よりずっと楽しんでできた! それが嬉しいですね。
こんな私の相手をしてくださった方々、サイトに来てくださった方々、いいねを押してくださった方々、そしてメッセージをくださった方々、とにかくすべての方に感謝しています。本当にありがとうございました。(*´▽`*)

どうかみなさまも穏やかで幸せな年越しをされますように。よいお年を!


ガチ恋した二次元のお相手たち

実は今までハ.ン.ター×2 には触れてこなかったのですが。
なんでかって、まあ絶対おもしろいだろうからハマるのが怖かった……というか?(笑)
キャラ名すら知らなかったぐらいなんですけど、今日、たまたま一挙放送してまして、なんとなーく見てしまった。数話だけですが割と最初のほうだったので見る気になったんですよ。
そしたらキ.ル.アの声が…!! レイと同じじゃないか!!!……ってなって、つい何話か見てしまったというね……。やっぱり面白いですね。

話は変わりますが、今日たまたまXで、「ガチ恋した二次元のお相手たち」について呟いてた方がいらっしゃったので、年末だし楽しそうなのでやってみようかな~と。(笑)

・沖田なるとし(生徒諸君!)
・飛影⇒蔵馬 最初は飛影が好きだったけどだんだん蔵馬に移った…移り気な私……
・シゲさん(笛!)
・カカシ先生
・石田雨竜くん(ブリーチ)
・リン・ヤオ(ハガレン)
・忍.足.侑.士
 ガチ恋と言われると侑士かな…という気がする。不二くんは神なのでもう信仰の域だし、バネさんは大好きだけど、どっちかというと「恋」というよりは人間として大好きって感じ?
・グレイ(フ.ェ.ア.リ.ー.テ.イ.ル)
・レイ(約ネバ)
・須藤さん(ちはや)
・トビくん(あひるのそら)

シャアはすげーカッコいいと思ってるけどどっちかというと芸能人にキャーキャー言ってるファンっていう感じ。くろばすの伊月くんと日向くんは……「恋」に至るには今一つ足りない感じ。たぶん、二人とも好きで比べられないからかなぁ。あとワートリのレイジさんは憧れに近い感覚で恋とは違うかなー。Lもね……すごい好きだけど、うーん……どうも遠い存在なんだよね…頭良すぎてさ…(笑)

いやこう並べてみても、まったく共通項が見当たりませんね。(笑)
自分でも謎だ……まあ「男」ってことだけは共通してるか。
あと主人公ではない。黒髪率は高いかな? シゲさんとカカシ先生以外は黒髪だな。
あと数日で今年も終わるというのに相変わらずアホなことばっか書いててすんません。^^

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]