忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

口調バトン

「オペラグラス」の千春さんが回してくださいました!
千春さん、ありがとうございます~^^
サエさんのリクエスト、楽しみにしてくださってるそうで、すごい嬉しかったです!

では続きから、どうぞ。「口調バトン」、謙也くんでやってみました。
(私が謙也くんになり切るのは無理なので、謙也くんに答えてもらいました。
趣旨とちがうかもしれませんがご容赦ください! ><)

口調バトン

★ルール★
1.5日以内に回すこと
2.回した人がちゃんとルールを守っているか確認すること
3.ちゃんと10人に回すこと
4.バトンの内容を変えないこと
5.回された人は○○さんから回ってきたって書くこと
6.これから仲良くなりたい人、ずっと仲良くしときたい人に回すこと
7.回したことを伝えること

1.バトンを回す人&2.バトンを回す人の口調は&4.イメージカラー
あんな、まず10人もいてへんねん。コイツめっちゃ友達少ないねん。
4人ぐらいで勘弁しといたって。
そんで、まあ回すけども。回すけどもやな、別にスルーしてもろてかめへんから。
ルールもなぁ、4・5・6ぐらいは守るけども。あとはアカンな、こいつめっちゃええ加減やからな。
まあゴチャゴチャゆうとらんとちゃッちゃと始めよか、ちゃっちゃとなッ!

・鳴瀬真魚さん
 テニプリやったら海堂やけど。ここは意表をついて織姫ちゃんやな!(笑)
 イメージカラーは青。海の青。名前からして水のイメージやしな。

・しほさん
 これはもう決まってるで。立海の紳士や!
 え、なんで決まっとるかって? そんなん決まっとるやん、俺がしほさんの紳士が好きやから。
 (すいません、これ謙也くんで言うとめっちゃキモイです…^^;)
 イメージカラーはサーモンピンク。優しくて大人なイメージやね。

・snow さん
 千石…と言いたいとこやけど、ここはサイで決まりやな!(笑)
 イメージカラーはパステルイエロー。メルヘンチックで、ぬっくい感じやね。

・碧さん
 この人はもう裕太しかおらへんやろ!(笑) 兄貴の方でもええで?
 イメージカラーは元気なオレンジやな。ポップで弾けてるイメージ。

※ちなみに千春さんは、……うーん、えらい難しいなぁ。
 なんやこう、変幻自在っちゅう感じするしな。何色にでもなれそうな?
 けど、ホンマの芯のトコは絶対変わらはれへんねん。
 そういう意味やったら、白と黒、かもなぁ。

3.このなかで最初に出会ったのは
 鳴瀬さん。管理人がアホなメール送りつけよってなぁ。(笑)
 あれ、いつやったっけ、もうかれこれ7、8年ぐらい経つんちゃうか?

5.けんかしたことは?
 ないない。全員ない。みんな懐深い人ばっかやし。
 管理人がアホなことしても笑って見逃してくれはるわ。(笑)

6.回さなかったときの罰は
 罰? ほな、まあ俺書いてもらおか。めっちゃオトコマエにな!(笑)
 (嘘です。罰なんかないよ~^^)

7.苦手なものにまつわるエピソード
 苦手なもんはぎょうさんあんねんけどな。
 コイツ、日本人のくせに刺身もワサビもアカンねん。せやから寿司屋行ってカウンター座って「茶碗蒸し定食」頼みよったことあるで?(笑)
 一緒に行った職場の人、みーんな呆れはっとったわ。「二度とコイツを寿司屋には誘わん!」ゆうてな。

8.今の服装は何ですか
 別にフツーやで? 笑いもなーんも取れん、いっこもおもんないカッコや。
 Tシャツとジーンズ。コラお前ちょっとは考えてオモロイカッコせえや!!(怒)

以上です!
千春さん、楽しいバトンをありがとうございました!
そして私の所のコメントにはめっちゃ照れました。^^ゞ
緑は一番好きな色なので、すごい嬉しかったです!
これからもよろしくお願いしますね~^^          

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]