忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

正解がない

ちょっとぐちゃぐちゃでまとまりのない話なんですが……(あ、いつもか笑)
私は中日ファンですが、ちょっと本当に今年のドラは、ピッチャーがかわいそすぎるんですよ。
めっちゃ頑張って投げてるのに味方が点とってくれないから勝てないし、あるいは1点差ゲームが多いので交代した後のピッチャーが打たれて勝ちが消えるとか、守備もボロボロだから味方に足引っぱられまくるとか……(#^ω^)
今日だって柳がね……(´;ω;`)
でも、たぶん、きっと、中日のピッチャーは、というか、ピッチャーという生き物は、チームが勝つか負けるかが一番で、自分が勝つか負けるかというよりは、とにかく敵を抑えるのが仕事だと思っていて、自分の仕事に徹するという気持ちでやっているんだろうなと思うのですよ。
でもこれは私がそう思ってるだけで、実は違うかもしれないですよね? もしかして誰かピッチャーがこれを読んだら、「ちげーよ勝手に解釈してんなよ」って思うかもしれない。

でも、漫画とかのキャラなら、正解はないですよね?
だって実在してないからさ。誰がどんな解釈をして「実はこんなこと想ってるんじゃないか」とか「あの時本当はこんな気持ちだったんじゃないか」とか、想像するのは自由じゃないですか。
いやまあもちろん、作者が「違う」と言えば違うんでしょうけども……^^;
でも基本は、100人が読めば100通りの解釈があってもいいと思うんですよ。どれが正解とかではないと思うのですよ。
だから結局なにが言いたいかというと、漫画っていいよねってことです。(笑)
だって実在の人物が推しだった場合、なんか悪いことしたり隠し彼女がいたり隠し子がいたりしたらショックだけど、キャラならそれはないからさ。……いやまあストーリー上でそういうの出てきちゃったら困るけどね……そう言えばフェiアiリiーiテiイiルのギiルiダiーiツは似たようなことがあったな…
って結局ぐちやぐちゃになってまとまりのない話になってしまいました。おしまい。^^
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]