忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

むずかしい

お盆に直撃するという、迷惑極まりない台風のせいで振り回される…
ウチはそんな、飛行機とか新幹線とかには用がないのですが、警報級のやつが来た場合、外出もどうするかってちょっと悩みどころですよね。困る。

さて、最近、本当にネット上のコメントやお返事などのやりとりが難しくなったな~と思うことが増えました。
それもこれも元凶は例の●いったーだと思うんですけどね。
昔と違って、今って相互フォローしてないとDM送れないので、サイトをお持ちでなくてメアド知らない方(最近は殆どの方がこれ)にどうやってその人にだけわかるようにメッセージを送ればいいのか……なかなか難しいですよね。
つ▲ったー上で返信はできる場合でも、文字数が少なすぎて、私みたいに短くまとめるのが下手な人間は非常に困るんです。というか、思いのたけをもっともっとぶつけたいのにって思う。ずらずら返信に返信を連ねるのもどうかと思いますしね…。あと、お友達とか元々の知り合いでない場合、色々前置きとか言い訳とか注意書きとかありませんか?(笑)「初めまして」の挨拶もあるし、あんな少しの文字数では全然収まりませんよマジで。「ありがとうございました」って書くだけでもう文字数が…!ってなる。日本語ってめんどくさいな。
この間も、初めてピ■しぶの作品を読んでコメントを送りたいと思ったのですが、なんか、誰一人コメントつけてる人がいなくて……本当にこれ送っていいのかとビビりました。でも他に送りようがないので送ったんですが、どうもなかなか気づいていただけなかったようで、かえってお返事が遅くなったことを謝罪されてしまってお互いに気を遣わなくてはならず……もうね、本当難しいなって。
昔はサイト上の拍手とかメールももっと気軽にやり取りに利用してたんだけどなぁ……。
なんか、もう若くない私にとっては交流自体苦手な感じになってきてるなぁと思っています。寂しいな……(´・ω・`)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]