忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

時間があるので

最近、『メiンiタiリiスiト』という昔の海外ドラマにはまっています。(笑)
もともとミステリーが好きなんですが、「ミステリー」と一口に言っても色々ありますよね。
私が好きなのはいわゆる「犯人当て」。小説で言うと、クリスティのポワロとか大好き。日本だと東i野i圭i吾や森i博i嗣が好きです。気持ちよーくだまされたい。
で、このドラマ、謎解きという点ではちょっと物足りないんですが…何しろ一話完結で約50分なのでね。でも、タイトル通り主人公が相手の心理をコントロールしたり揺さぶったり、嘘を見抜いたりする心理的な駆け引きが面白いです。チームのメンバーも個性的で楽しい。お気に入りは東洋系のチョウ。やっぱ東洋人には親近感がわきますね。あ、それと、物足りないと書きましたが、しかし犯人は大体が意外な人物です。そこは感心するなァ。海外ドラマでいちばんいい点は、犯人が分かりにくいことですね。なんでかって、俳優さんのことよく知らないのでキャストから推測ができないから。(笑)日本だとどうしても、キャストで大体わかっちゃうことあるじゃないですか。それがないもんね。逆に、登場人物がよく覚えられないという難点もありますが…^^;
さっきも書きましたが一話完結で50分なので気軽に見られるし、続きが気になって止まらないということもない。一日に2話ぐらいずつ見ています。ただ、めっっっちゃ長いので……全部見終わるまでには何ヶ月もかかりそうです。ま、それも楽しみですがね。(^v^)
もっと仕事に慣れて余裕ができればもっとまとめて見るかもしれないし、もしかするとクライマックスになれば続きが気になって一気見という可能性もありますけど。(途中で飽きてやめるという可能性も・笑)

あとですね、やっぱ新鮮で、刺激があると自分も書きたくなってくるっていう利点もありますね。
今、少ーしずつですが、去年書き始めて途中でストップしていた忍足くんの連載の続きを書き始めています。読み直して推敲するところから始めてるのでまだまだかなり時間がかかりそうですが…
あと、拍手お礼のお話も1年ぐらい放置してるのでそろそろ入れ替えたいな……
まあボチボチやります。家の片付けもしたいし庭ももうちょっと何とかしたいし、やりたいこといっぱい(*^▽^*)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]