忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

よいお年を

今年も残すところ1日ちょっと。
今日はやっとレンジ回りの掃除をしました。他にもいっぱいやりたいところあるけど、もう疲れたから今日はやめだやめだ! ってなってここを書いております。(笑)

というわけで、(珍しく・笑)今年1年の振り返りをしてみます。
ムダに長いですので興味のある方だけ続きからどうぞ~(^v^)


ではでは、皆さま、今年も1年本当にありがとうございました。
来年もまたマイペースのまったり更新になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。




今年は私的にはけっこう動きのある年だったと思っています。
まず自分のサイトのことですと、相互リンク様の入れ替わりがありました。もちろん変わらずにお世話になっているサイトさんもありますが、お別れもあり出会いもありました。そこから刺激を受けて、お話を書いたりもしました。お別れしたサイトの管理人さんにも、新しくつながったサイトの管理人さんにも、深く感謝しています。
あとこれは今年に限ったことではないですが、参加させていただいた企画の管理人さんや参加された方々にもすごく刺激を受けました。こちらもまた大変感謝しています。
なんか、だんだんモチベーションが下がってきている私の手を引っぱってくださったり背中を押してくださったりして、ものぐさな私もなんとかやって来れたという感じですね…。本当にありがとうございます。(´;ω;`)
あと残念なことは、自分があまりにも無知すぎてサイトの模様替えができなかったこと。
本当に、前々から言ってますけどスマホとかからも快適に見られるようにしたいんですが、知識がなさ過ぎて断念しました。なんというか…もし、ゼロから作ればいいならまだ色々試行錯誤できると思うんですが、今あるものを変えるというのは、下手するとめっちゃ崩れて見るに堪えない状態になるのでは…という恐怖が大きくて……。もう、いっそのことサイト自体どっかに引っ越してやり直したほうが早いんじゃ…とも思います。なんかよく知らないんですが、サーバーによってはすっごく手軽にサイトが作れるような所もありそうな気がするので…。それかもう、いったん閉鎖して作り直してから新たに公開するとかね。そうしたらどんなにおかしくなっても公開してなければ全然怖くないからね。
とにかく、私は掃除は嫌いなんですが整理するのは好きなので、自分のサイトがみっともないことになってるのがどうにもこうにも落ち着かないのです。ほんとに来年にはいったん閉鎖とかするかもしれません。というか、ちょっとそういう勉強したいって思っています。このトシになってどれくらいできるのか分かりませんけど、興味もあるし、自分で理解してある程度カスタマイズできたりしたらカッコいいなーとか、センスのいいサイトさんを見るたびに憧れてますので。

おっと、結局泣き言のようなことが多くなってしまった(笑)
あとお話については、どうも最近特定のキャラしか書いてないなって思ってますが、まあこれもしょうがないというか…書きたいお話しか書きませんのでね。
なんか本当に最近開き直ってると言うかいい加減になってきてると言うか、書きたいものを書けばいんじゃね? っていう思いが強くなってきてるので、もしかすると来年は別のジャンルにも手を出すかもしれません。そんなにキチキチしなくてもいいじゃん、って思い始めてます。たぶん需要はないんですが、ウチのサイトそういう(読者の需要に応えるという)サイトじゃないんで…。^^;

こんな感じで来年も気の向くまま、好き勝手にゆるーくやっていくと思います。
もしこんな私でよろしければ、来年もまたよろしくお付き合いくださいませ~<(_ _)>

PR

Comment

今年もよろしくお願いします

  • 雪兎
  • 2022-01-01 19:53
  • edit
春野様

明けましておめでとうございます。
今日は風が冷たかったですね。
お互い風邪などひかないよう気をつけましょう。
私はほとんど掃除もせずに年を越しました。そのままずるずると日々を過ごすと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]