忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

コロナのない世界

今までどこにも書いたことがなかったので、ひとこと注意事項を。
私の書くお話ではコロナがないことになっています。というかコロナ以前と思っていただければいいのかな。あれ、もしかして何かコロナが落ち着いた後っていうのもあったかな。
要するに、今現在の、3密がどうの、マスクや手洗いがどうのという話は一切出てきません。
こんなことわざわざ書いておかなくても読んでいただければすぐに分かることですがね。
だって楽しくないし。
だから「コロナのない世界」の話だと思ってくだされば幸いでございます。


そして話はまったく変わりますが……
知り合いの管理人さんのところで、「日の目を見なかったタイトル」…つまり、仮につけておいたけど使わなかったタイトルを公開しておられまして。
私も本当にそういうのよくあるので親近感を覚え、また素敵なものばかりでしたので早速それを使わせていただこうと張り切っておりました。
ところが、結局書いてみると違うタイトルにしてしまうことが多いんですね…。
たぶん、初めに決めたタイトルのまま、変えずにアップしてる話のほうが少ないと思います。
ついでと言ってはなんですが、タイトルのつけ方についてお話しますと。
いくつかパターンはありますが、たいていは書き終わってからつけます。でないと、上記の通り変わる確率が高いからです。(笑)
自分で思いつけばもちろんそれでいいですが、どうしてもいいタイトルが思いつかない時はお題サイトさんとかのお題を眺めてヒントをもらったり、ちょうどいいのがあればそれをつけたりします。
あと、書いてる途中でタイトルを決めて、お話のほうをそのタイトルに寄せていく場合もあります。素敵なタイトルに助けられて、うまく落ちがついたり、まとまったりすることもありますね。まあ数は少ないと思いますが…。
よく私が使わせてもらっていたとあるお題サイト様が、先日行ってみたら「このサイトにアクセスできません」になっていて、ちょっとショックです。(´;ω;`) まあここ数年ずっと更新が止まっていたので、ある程度は覚悟していたのですが。
たくさんのお題が置かれていて、その中で私が使えそうなものは自分で保存していたので、まだまだストックはあるのですがね。ああいうカッコいいお題を考えられる人、尊敬します。私には全然無理。センスのなさを日々痛感しています。詩的センスが全くないからな…悲C~!←ふざけんな。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]