忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

謎の鳥の正体

昔というか1年ぐらい前、よく鳴き声を聞く鳥の名前が全然分からない、とここに書いたことを覚えていらっしゃる方がどれくらいいるのか分かりませんが…
先日、やっと、ついに、分かったのですよ!!
いやね、先月、その鳥を結構間近で見る機会がありまして。すごい特徴があったのです、頭が青くて体がオレンジ色。正確に言えば褐色に近いのかな。で、それで調べたら一発で動画が見つかり、鳴き声もバッチリ同じだったのです。
その動画を見た多くの人のコメントが、「こいつか!」「やっと名前が分かった」というものだったので、やっぱり気になってる人も多かったんだなーと嬉しくなりました。
これはもう是が非でもあの手塚部長のお話の続編にしなくては! と、ずっと思っていて、やっと書くことができました。以前に書いたのを見たらほぼ1年前で、びっくりしましたけど、よくよく考えてみればあの鳥の鳴き声が聞こえるのがちょうど今ぐらいの時期なんだから、当たり前と言えば当たり前ですね。(笑)
そして偶然に偶然が重なり、最近ずーっと青学ばっかり更新していることにも気づきました。
いやウチは一応六角サイトってことになってるんだけどな。これは近いうちに六角を書かねばならんぞ、と思いはしたものの、もうすぐ仕事が始まることを考えると少なくとも6月の終わりまでは何もできそうにありません。
今年に入ってからすっかり更新頻度が落ちていますが、まあこれも致し方なし、です。仕事じゃないし、もともと気まぐれサイトですのでね。
久々に更新したお話が、またしても恋愛の「れ」の字もないのもまたご愛嬌、ということでご容赦願います。少しでも楽しんでいただければいいのですが…。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]