忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

普段どおり(わたしだけ)

皆様、お変わりありませんか。
ついにウチのほうでも、長女の仕事は休みになり(日用品販売なのでお店が休業)、夫はまあ一応職場には行きますが、帰宅時間が異様に早くなったのに加え土日はほぼ家にいます。これはもうマジで非常事態。(笑)「異様に早くなった」と言ってもせいぜい7時半とかですけどね。でも普段なら10時とか11時だったので…。
しかし本人、やることが無さ過ぎて居ても立ってもいられない様子。昨日、今日はゴルフの打ちっぱなしに行ったりしてますが、もう身体がなまってしょうがない様子で「走りに行こうかな」と言っています。どうぞどうぞ、是非行ってくださいと思うのですがなかなか行きません。(笑)
そして長女も本当に暇を持て余しています。今はレンタルしてきた漫画を読んだり寝たり食べたりしているだけ。絶対太る。
二人とも元々がアウトドア派なのでもう拷問のように感じるらしいです。
そんな中、私はまったく通常通りというか、むしろもっと大変になりました。(´;ω;`)
だって授業が全部オンラインになったから、その準備が…T T
そのオンラインにしても、急に決まるし、最初は無料版使ってたから時間制限が厳しくてやりにくく、やっとそれに慣れてきたら有料版に切り替えやがるのでまた計画を見直さねばならず……(#^ω^)
とにかく、上も手探りなので色々なことが二転三転し、それに振り回されて下のウチらはもう大変ですよ…。(あれ、この構図はどこかで見たことあるな・笑)
まあ、初めてのことだし先は見通せないし、上のほうが私たちより何十倍も大変なんだろうとは思いますけどね。
そんなわけで、私は土日も仕事と家事で普段よりよほど忙しいのですよ。それなのに娘や夫が暇だ暇だと言ってたり身体がなまってしょうがないとか言うのが、カッチーン! と来るわけです。

ま、そうは言ってもアニメ見たりする時間は確保してます。^^
まず例のオニを滅するやつはですね…あ、これネタバレでしょうかね? 大したことないとは思いますが一応続きからにしておきます。あと昨日見たコナン君のゼロのやつ。(タイトルうろ覚え…^^;)

やっぱり声にはちょっと違和感があるかなぁ。タンジロウは声自体は好きだけど、時々「ん?」ってなるし、一番「無い!」って思ったのは(今のところ)イノスケ。最初聞いたとき「嘘でショ」ってなった。(笑)もっと可愛い感じの声がよかったなぁ…。野太いオッサンみたいな声なんだもん…ちょっとヤダ……(´・ω・`)
ゼン逸は、ウチの学生も「合ってる」と言ってましたが、ハイ賛成です。(笑)ほんっと笑える。ただ色が気に食わないのですが…あんな黄色黄色してなくてもいいのにな…ブツブツ
でも絵はきれいですね。あと、剣技の「○の型」っていうのが分かりやすいですね。全然覚えてはいませんがね!

そして、昨日アニマックスかなんかで…いやキッズステーションだったかな、コナン君の映画やってまして、初めて見たんですよゼロのなんちゃら。
いやー、めっちゃカッコいいじゃんアムロさん!!
実は私、赤井さんが一番と言っていいぐらい好きなので、アムロさんはそれほどでもなかったんですよ…ちょっと敵対したりしてるでしょ?
でも、この映画を見てちょっと見直しちゃいました。すごいですねあのカーアクションはすごい! 表情が一々ワイルドでカッコいい!
でも一つだけ、コナン君が「死ぬかと思った」って言ったときは、「こんなの楽な方でショ」とツッコみましたね。いつもは、これ現実だったら絶対死んでるっていうシーンだらけですもんね。まあこれは見た人全員ツッコんでると思いますが。
しかし最後はあまりにも現実離れしすぎてましたね…まあいつものことか。あれが可能かとかはもう言いませんが、いや、あれだけのアクションやっといて二人とも普通に歩いて帰るんかい! 普通瀕死の重傷だろって。いやむしろ死んでるよ二人とも(笑)……いややっぱ止そう。むなしいしね。
最後に、あの自殺したと見せかけて実は生きてた人、あの声誰だっけ、どっかで聞いたことある……と思っててエンドロールで出てきた名前見て吹き出しました。(笑)でもなんで大吉さん…???

てな感じで、私はほぼほぼ普段通り生きています、というお話でした。^^
皆様もどうかお気をつけて!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]