忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

忘れっぽい話

トシのせいか元々なのか、本当に忘れっぽいです私。
突然すみません。
なんとなく今日ちょっと読み返してみたお話で、注意書きを入れた方がいいなぁと思っていたのに入れ忘れたものがいくつかあったことを思い出しまして。(汗)

ここで書いてもあまり意味がないのですが…^^;
まず柳生くんのお話「その花は強く尊い」の中で、仁王クンのお姉さんの名前をねつ造しています。(笑)
これは昔書いた仁王クンの連載「君が笑ってくれたなら」に登場するお姉さんの名前そのまま使ってます。
ペアプリにもお姉さんの名前は出てこなかったそうで、まあそれならいいか、と勝手に作ったんですね。

それと、連載中のバネさんのお話に出てくる小説家と小説名。
これはマッタク架空のものです。(笑) 
まあ厳密に言うと、小説のタイトル「窓」だけは、以前読んだ小説のタイトルをそのまま借りてますけどね。
でもこのタイトルだけなら別に何の変哲もない普通名詞なので、差し支えないだろうと。

どちらもお話の中では全然重要でもない箇所なので、すっかり忘れてしまってたんですよね…
でも万が一、「え、これ誰?」とか思われてわざわざ調べてくださったりする方がいたら申し訳ないなと思いまして。
……ならちゃんと作品のあとがきに入れとけって話ですよね。
ハイ、今から書いておきます!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]