忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

「あなたはオタクですか」

……と訊いたら失礼ですか、とシンガポール人の若いオトコの子に質問されました。(笑)
うーん……、やっぱちょっとアレかなぁ、嫌がる人は嫌がるよね。
それから、
「女の人のオタクを表わす言葉はありますか」 (注:真顔)
と質問されて、ものすごーく迷ったんですが「腐女子」という言葉を教えてしまいました。^^
「あっ、でも、これはオタクの中でもちょっと特殊ですから。使わないほうがいいですよ、覚えなくてもイイですっ」
と強調したのにもかかわらず、数名の学生は熱心にメモを取っていました。(笑)
なんで悪い言葉に限って覚えたがるのでしょうか。
すると次に、
「女の人に『あなたは腐女子ですか』と訊いたら失礼ですか」 (注:真顔)
「それは失礼です! 絶対にやめてください」
…つかアンタ一体どんなシチュエーションだよそんな質問日本人でもしないわ!(笑)

……素晴しきかな、日本語ライフ。

しかし他の先生は「巨乳」って教えたそうな……大丈夫かよウチの学校!(笑)


ところで本館と別館、両方拍手お礼SSSを入れ替えました。
どちらも3種でランダムにしてあります。3種ぐらいならランダムでもいいかな、と。
ちなみに本館のほうが千石くん、忍足くん、真田くん。
別館は白石くん、亮さん、菊ちゃんでーす! 菊ちゃんはなかなか書けないのでせめて拍手ぐらいは……と。
今回、別館のお題が「片想い」なのでちょっと切ない感じになってます。
なんかね、白石くんとか亮さんは切ないのも似合うんですけど、菊ちゃんがね。難しかったなぁ。
ちなみに本館の方は「ワガママ」です。
いつものように拍手お礼は更新記録には書きません。ここを読んでくださってる方だけにちょこっとお知らせです。

それから企画提出のタカさんは、初稿はもうできてますー。
あともうちょっと置いときたいので、もう少し待ってくださいね~(ちょっと私信。)^^
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]