忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

こんこん・びりびり

日本語で、咳が「こんこん」出ますよね。 「ごほごほ」とか。
昨日授業でそれをやったらすごく笑われたんですけど。(笑)
「日本人は本当にこう聞こえるんですか」って。
「え、聞こえませんか? キツネの鳴き声もコンコンですけど」って言ったら、ますます笑われた……。
あと、紙を破る音が「びりびり」なのも、すごい可笑しいらしいです。
「びりびり? あり得ない、なんだそりゃ」って感じ。
じゃあどんな音なのかって聞いたら、殆どの国が「chiiiii」とか「shiiiiiii」とか言う感じで、摩擦音でしたね。言われてみればああそうか、と思いましたけど。
しかし、日本人は私一人だから分が悪いんだよなぁ…。
←いや勝負ちゃうやろ。

ところで、今日テニスの再放送を見たら、最後のキャラ紹介が薫ちゃんだったんです。
あーやっぱ、いいよなぁーと思いつつ見てたら、最後の最後で、
「海堂……機嫌いいな」と乾先輩が呟き、例の1年生3バカトリオが
「わかるんですかーっ!」って叫んでたのがめっちゃ笑えた。(笑) 
しかし、なんか紹介の仕方がとことん乾海寄りだったような気がするのは気のせいでしょうか? アニメではもう桃海が公認だと思ってたんですけどねぇ……。
←アホ、お前の目ェが腐っとるんじゃ! 目ェちゃうな、頭や、脳みそわいてんねんボケェ!

あ、では、メッセージへのお返事です! ありがとうございますー!!


>なおママさん。
こんばんは、お久し振りですー!! メッセージありがとうございます!
相変わらず通っててくださってありがとうございます~。本当に嬉しいですよー。
苦手分野の千石くんのお話も読んでくださって、ありがとうございます! 感想は別に無理に書かれなくても大丈夫ですよー、もちろん書いてくださればものすんごく嬉しいんですけど。(笑)
特にこの千石くんのお話はちょっと反応が薄くて、凹んでいた所なので、嬉しさもひとしおでした。
あら、千石くんて…って思い始めてくださったんですか!(笑)いやー、それは本当に嬉しい限りですね。
男の子も女の子もみんな魅力的だなんて、また私を嬉しがらせてどうするんですかって感じなんですけど(笑)、これでまた元気をいただきましたので当分頑張れると思います!
嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました。またいつでもお越しくださいね!

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]