忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

完結です

サエさん完結しました。……といっても3話で、しかも最終話はかなり短いんですけども。
では、今回のお話について、裏話的なことも含め、続きから。


このお話を思いついたきっかけは、むかーし読んだ少女漫画です。もうタイトルも忘れちゃったなァ……何しろ美容院で読んだだけですので(笑)
その漫画の中にイケメンアレルギーのヒロインが出てきたんですよ……いや、「イケメンアレルギー」という言葉もなかったかもしれませんが、イケメンを見ると固まるみたいな? もう本当に細部は覚えてないんですが、とにかくそういう子がヒロインだったら面白いなーと思ったのです。(笑)
あとはもう、行き当たりばったりと言うか、サエさんがどうするのか面白がって書いてたらこんなに長くなったというね。(笑)
随所に私の経験が散りばめられております。中華料理店でバイトしてたのも私だし、実際に食器類をめちゃくちゃたくさん割ったし、酔っ払い客に絡まれたし。^^;
あと、ここはどこか(何県か)とかは……うーん最初は東京って思ってたんですが、田舎という設定なので違うかな。まあどこでもいいんですが、千葉とそんなに離れてない方がいいかなぁ。その辺はテキトーに。
一番気に入ってるのは、六角メンバーがそろってる場面で、樹っちゃんとバネさんの見方が全然違うところかな。(笑)あと首藤くんの断末魔の叫びについての、もうめちゃくちゃくだらないやり取り。アホみたいなこと言って楽しんでそうだなーと思って私も笑いながら書いてました。(笑)本当に楽しかった!
そして、サエさんは弟なので、もしかするとしっかりした女の子に世話を焼かれたりするのが嫌いじゃないかもな、とも思いました。ヒロインについては私の中には色々細かい設定がありますが、まあ、もし機会があったら書くかもしれません。(^v^)
どちらにしても、読んでくださった方にも楽しんでもらえてたらいいな。

PR

Comment

無題

  • 雪兎
  • 2023-10-02 13:02
  • edit
ようやくスタートラインですね。
危うくサエさんが弟ポジションに陥るかと思いましたが、セーフ!
機会があったら、続きも読んでみたいです。
楽しかったです。ありがとうございました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]