忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

西i岡くんのこと

リアルテニスの話題です。
私がニシコリくんのファンだということは多分ご存じの方が多いと思うのですが…
というかまあ、日本人のテニスファンなら大抵の方はニシコリくんファンだと思いますけども。
今日は現時点で日本のナンバーワンプレイヤー、西i岡くんのことを語りたいのです。
でもまあ長くなりそうだし、興味のある方だけ、続きからどうぞ!(ゝ∀・*)


もちろん、彼はニシコリくんに比べたらキャリアも実力も知名度もまだまだですが。
しかし、そもそもニシコリくんと比べることが間違ってる!!
というか、比べるつもりはないのかもしれませんが、何しろあの例外中の例外(つまりニシコリくんのこと)がいるせいで、私たちの感覚がマヒして西i岡くんがなんかかすんじゃってる気がして……。
西i岡くんすげえよ?! もっとみんな注目してよ!! ……と言いたいのです。
彼は昨日韓国のATPツアーで優勝しました。\(^o^)/
ツアー優勝は2回目!! これは日本人ではニシコリくん以来2人目の快挙。
ツアーの中では一番小さいやつですが、それでも現世界ランク2位のルードや24位のシャポバロフを破っての優勝は本当に立派だし、もちろん簡単なわけはない。
そして、それに伴って世界ランクも41位まで上がるそうです。これもめちゃくちゃスゴイ!!
日本人では修i造さんとニシコリくんに次ぐ記録ですよ。まあニシコリくんは別格として…
しかも彼、身長が170㎝しかないのです。ツアーの中でも一番と言ってもいいくらい小柄なんです。まあシュワルツマンがいますが、彼もまた別格…^^;
あと彼は左利きで帽子がトレードマーク。そう、りょーまくんみたいなんですよね。(笑)
すごく頭脳派で、ラリーの中で組み立てて勝つのです。身体からしてものすごいサーブとか、すごい威力あるショットがあるわけではないけど、とにかく拾って粘って相手の意表を突くショットとかを積み重ねる。今までにも何回も、ランキング上位の選手にも勝ったり、惜しい試合をしたりしています。
たぶん、当たったことのある選手は「ニシオカとは当たりたくない」と思ってるはず。現にシャポバロフも「君とやるのはウザかった」と言ったそうです。(笑)もちろんユーモアですよ! つまり相手に「ウザい」「メンドクサイ」と思わせるプレースタイルなんですよね。
そして昨日優勝したばかりなのに、また今日からは日本で楽天オープンに出場します。大変ですね…ほんとテニス選手は苛酷だと思います。毎日毎日試合するわけだから。しかも勝てば翌日また試合があるので、試合の連続です。
大変だし疲れもあるでしょうが、怪我のないように頑張ってほしいです。
日本でやる唯一のATPツアー、私もできるだけテレビで応援します!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]