忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

スーパーのレジ前でのトキメキ

今日、近所のスーパーのセルフレジ前に並ぼうとしたら、別方向から来た人とちょうどかち合ったのです。
その人は若い男の子で…多分高校生か大学生ぐらい? 手にペットボトルを1本だけ持っていました。片や私はカゴにいっぱい。何ならカートの下の段にお米(5キロ)まであったので、「先にどうぞ」と手を出して譲ろうとしたのですが。
彼、めちゃくちゃ礼儀正しくさり気なく、その場にびたりと立ち止まってスッと手を前に出して、軽く微笑んでくれた!!(≧∇≦)
背が高くて黒髪が短くてさっぱりしたスポーツマンっぽい感じで、もう「サワヤカ」を絵に描いたような子でした。マスクで目元しか見えなかったけどイケメンでした。( *´艸`)
いやーもうオバサン一発でヤラレマシタねぇ~(笑)
なんかあの譲り方がね、迷いがないというか。あんなふうにされたらもう先に行くしかないって感じのね…分かります?(笑)それでいて恩着せがましさとかわざとらしさが1ミリもない。
一瞬で「これは白石くんやな」って思いました。(笑)あのさりげない気配り。すばらしいね…
六角の子たちだって、たぶん間違いなくあの状況なら全員が譲ると思うんですけども。
バネさんの場合は、もっとニカーッと笑うだろうし、声に出して「どうぞ!」って言うだろうな。
サエさんだとイケメンオーラがダダ洩れてしまって、こちらがめっちゃ赤面しちゃうと思う。別にサエさんに悪気はないんですけどね。
亮さんは、多分立ち止まってそっぽ向いてるんじゃないかな。何なら何か忘れたテイで他所に行っちゃうかも。それもまた素敵ですが…(*´ω`*)
ダビデは…なんかぶんぶん首を振ったりして何も言わないけどこっちはプッと吹き出しそう。可愛い!
剣太郎くんは一番うるさくて、「どうぞどうぞ、お先に行ってください! あっ、手伝いましょうか、お米重そうですよっ」とか元気よく言う。多少押しつけがましいしウザいけど、でもこっちは遠慮なく「あらそう? 悪いわねぇ」って頼みやすい雰囲気。
……なんて妄想して一人でニヤついてました。
いやまあ、セルフなんでレジがいっぱいあって、私が先に入ったけどすぐに他のが空いて彼もすぐにできたみたいだからよかったけどね!

いや私六角に夢見すぎかな?(笑)いや白石くんにか…(笑)
でも妄想の仕方がもうオバサンになってきたな…^^;

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]