忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

悪いコトバ

コトバというのは不思議なもので、外国人にしても子どもにしても、悪いコトバほどすぐに覚えて使いたがります。
この間は、授業中にうっかり「アホか!」と言ってしまい、慌てて「今のは覚えないで」と言ったんですが時既に遅し。すっかり覚えてしまった学生たちが嬉しそうに「アホか」「アホか」と連呼しております。(泣)
今日は、「日本語で一番悪いコトバはなんですか」と訊かれ、ちょっと迷ったんですが。
「くそったれ」かなーと思ったけどなんかちょっとインパクトに欠けるような……。
←インパクトとかそういう問題なんか…???
結局「ブタ野郎」と言っておいたんですけど。
←…………お前教師やろ? 教師やろ一応! 外人さんに何教えとんねんボケェ!
調子に乗った学生たちに、今まで教えてもらった悪い言葉を全部まとめてプリントにして復習したい」と言われましたがさすがにそれは却下しました。
←……全部まとめて…て、どんだけ教えとんねん!

ではメッセージへのお返事です! ありがとうございますー。


>なおママさん。
いらっしゃいませ~! こんな日記まで読んでいただいてて大感謝ですー。
薫ちゃんもお好きなんですね。次も楽しみと言っていただけてよかったです! (多分)短いですけど、薫ちゃんにも幸せになってもらいたいと思いますので。
もう一度読み直し…なんてまた嬉しいことをおっしゃる。読み直していただけるのは、書き手としてはものすごく嬉しいことです。ありがとうこざいます。
この間の日記でちょっと愚痴っぽくなってしまったので、気を使わせてしまったかな…とちょっと反省しています。お気遣いありがとうございました。
またいつでもいらしてくださいね! お待ちしてます。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]