忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

うーん…

ストレスとプレッシャーにキレまくってる春野ですこんにちは。
のっけからすみません。
もう仕事のストレスが…T T
この週末で作文を添削しなきゃいけないんですがそれが嫌でここに逃げてきました。(笑)
てゆうかー現実逃避?
最近よくケロロ見ます。何も考えずおバカなものを見て笑う貴重な時間…(´・ω・`)

いや、実は『約ネバ』アニメ見てどうしても書きたくなったので…
言っときますけどネガティブです。(笑)なので続きからにしておきます。大丈夫な方のみドウゾ。


まずOPにノーマンが加わってるのを見て叫んでしまった…(笑)
娘(社会人)もいたのに我慢できず……というか思わず?
実はあのOPの最後にエマの脇にレイがいるのがめちゃ好きだったんですが、ノーマンが加わって「あーそういうことね…」って。あの3人の関係性が好きです。1期のアニメ、今でも見るとOPで3人そろって木の上にいるところとか泣けてきますね。
他にもいろいろ、もちろん再会のシーンでレイがボロッボロに泣いてるの見たら泣けてくるし、みんなで集まってる時もレイはなんとなく輪から外れたところにいるんだけどちゃんとみんなのこと(特にエマのこと)見てて何考えてるのかとかもちゃんと分かってあげるところとか、自分とは違うエマの感情をちゃんと尊重して最善策を提案するところとか、めっちゃいいですよ…私の隣にももしレイがいてくれたら、今の私にどんなことを言ってくれるのかしら、なんてちょっと想像したりね。(笑)いやちょっとではなくがっつり妄想してますけどね毎晩。

それにしても、かなり途中を省略しちゃってるのが本当に残念というか。
なんか、エマが「全滅はイヤだ」って言うのが、軽く聞こえちゃうというか、原作では本当に色々色々あって、鬼とも戦って殺したりして自分も死にそうになって、それでも鬼にも家族を失う悲しみもあるっていうのを目の当たりにしたり、仲間も失ったり色々かいくぐってきた中の「全滅はイヤ」なのですごい重みがあるし、私もすごい納得できたんですけども…。
アニメだとそういうのが一切ない中での台詞なので、うーん、これアニメだけ見てる人にはどんなふうに聞こえるのかなって。なんか「うーん…」な感じになっています。
あ、あと、またレイですけどなんかとぼけた感じで眉が上に上がってる顔が大好き。(*´ω`*)

関係ないけど仕事で「例」って書きたい時に「レイ」って出てくると一瞬ほわってなる。(笑)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]