忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

締め切りカスカス?Σ(◎д◎lll)

いやあ……
今年一番の衝撃と言っても過言ではないですね。
いや一番は今日発表されたニシコリくんの楽/天/ジャ/パ/ン/オープン欠場ですけども。T T
それはひとまず置いといて。
かすかす」なんですよ。
つまり「かすかす」っていう言葉の意味です。(笑)
仕事柄、よく辞書を引くのですが、私はいまだに紙の辞書を使っています。ネット辞書も併用しますが基本は紙の辞書。それを2種類使っているのですが…。
紙の辞書って、調べたい言葉以外の言葉も自然と目に入りますよね。で、今回は「課する」を調べていて、ふとその近所にあった「かすかす」が目に入ったのです。
何とはなしに読んでいたら、衝撃の事実が…!!
「かすかす」って「ぎりぎり」と同様の意味もあるんですか!!??Σ(◎д◎lll)
例文に「門限かすかすのところで間に合った」とか書いてあったし!!\(@∀@)/!
仕事中だったのに一人で笑っちゃったよもう……勘弁してっ>∀<
え、しかし、ホントにこんな使い方しますか???
今まで一度も聞いたことないような気がするんですけど…。
まあ、ウチのほうは愛知なんで、もしかしたら地域性があって東京のほうでは使うのかもしれませんが…。
しかし、今回のも確かにかなりの衝撃度でしたが、「びりびり」ほどではなかったな。
http://kazenofukumama.blog.shinobi.jp/Entry/818/
↑「びりびり」について書いたやつ

いやー…しかし、「かすかす」を本当に上記のように使うのなら、
テニスの試合とかで「カスカスで入ってます!」とか
私の人生いつもカスカスよ」とか
言うんでしょうか…??? ^^;

ヤな人生だな。


あー、ところで、今サイトのほうに置いてあるアンケートなんですが…。
置いてからすぐに2名の方がご回答くださったのですが、その後がまったくさっぱりでして。(笑)
まあ案の定というか、ゼロじゃないだけましだと思っていますが…
このままだとなんか寂しいので、もう少し期限を延ばそうかなと弱気に思っています。
うーん、でも、たぶん延ばしたところでそんなに増えるわけもないに決まってるしなぁ。
どうしようかなー…と思案中です。
まあ延ばさないで潔くいただいた分だけを書かせていただくということになるかもしれません。
こんな所まで読んでくださってる方は少ないのですが、一応お断りしておきますネ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]