忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

またひとつ

今日から6月ですね。(当たり前……)
一応、今年に入ってから最低月イチ更新を続けてきましたが、今月はちょっと難しいです。
いやまだ1ヶ月あるやん、と思われそうですが、全然休みがないので…。それどころかママさんバレーの方で色々、一日潰れることがありますのでねぇ……。
あと一番大きいのは、仕事ですかねやっぱり。ウチの職場は大体3ヶ月単位でシフトが切り替わり、その切れ目に少し休みがあるのですが。(1~2週間とか)
この6月は、GWに休みがあった影響でほぼほぼ休みなしなんです。本来なら今月のラスト1週はお休みになるはずなんですけどね。
そんなわけで、今月は多分更新はできません。もう言っとく。(笑) ま、ここで言っといてもあまり意味がないのは分かってますけども、一応。

さてさて、そんなことよりもテニスですよ奥さん!!(←誰)
昨夜のニシコリくんはホントにマジですごかった……orz
去年の全米だったかな? カレノブスタとの試合も大概だったけど…
いやまあ今までも、かなりたくさんありましたけどね、崖っぷちから大逆転って。
今回という今回はね、この(諦めの悪い)私でも、「これは今日はさすがにヤバい」って思いましたもん。いやこれは……さすがに負けるやろ、ってね。^^;
だってアナタ、ファイナルセット、2ブレイクダウンですよ。0-3からのカムバックって、さすがに記憶にないですよ。5セットマッチのファイナルセットだからね。
試合後の記者会見でも、ニシコリくん本人も「ちょっと(負けるかなって)かすめた」って言ってましたからね。
しかし本当に本当に、この人は何なんだろうね。あそこからの集中力がもう神だね。
というかむしろ、あれくらい追い詰められないとあの集中力は発揮できないのかな。(笑)
ほんと、あそこからミスが少なくなるしサーブも切れてくるし、ストロークとか動きの切れが一段階上がりますからね。あの場面であのプレーができるからこそのトップ10なんでしょうけど…
相手の選手もね、すごいいい選手でした。
私は彼の試合を見たのは初めてでしたが、めちゃ強いやん!って正直驚きましたよ。
ミスも少ないしストローク安定してしかもライン際にビシビシ来るし、サーブいいし。あとで知ったんですが今までも何回かトップ選手に勝っているそうです。うん、納得。何よりもメンタルが強そうだったな…。常に冷静な感じで。
イヤしかし本当に昨夜はもう、多分寿命が3年ぐらい縮まったと思います。あれ、前にもこんなこと書いたかな。うん、多分、足したらもうニシコリくんのせいで10年以上寿命が縮まってると思う。(笑)
そんな話はともかく、とにかく勝ててよかった!!ヽ(^o^)丿
次の試合がどうなるかちょっと心配ですが、ペールには結構分がいいと思ってるので(私が勝手に)きっと大丈夫!
がんばれ!!(`・ω・´)q

あと、西岡くんもいい試合しましたね。私は途中で寝てしまったのですが…(´;ω;`)
だって次の日仕事があるのに夜遅いんだもん…
負けちゃいましたけど、デルポにあそこまでできたことは自信になるって彼自身が言ってるし、まだ若いからこれからだと思います! がんばれーっっヽ(^o^)丿

女子ではなおみちゃんも薄氷の勝利を何回もしてますね。こちらも楽しみ! がんばれがんばれ^^

とりあえずあと1週間は私ずっとこんな感じです。(笑) 大変だけど楽しい毎日。(^v^)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]