忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

暑い…

あれよあれよという間にあっさりGWは過ぎ、なんかまた忙しい日々になっています。
何が忙しいって連日テニス観戦がね…^^;

GWは結局、お話は全然書けませんでしたけど、神戸のケーキ屋さんに日帰りで行ったし、漫画もまとめて借りてきて読んだし、のんびりできたので、まずまずです。仕事もまあ「これだけは」という分ぐらいはできたし。
それよりもまたしても娘がやらかしまして。(笑) いや笑い事じゃないんですが。

神戸には娘と行ったのですが、名古屋駅で娘が「あっ、財布忘れてきた」って言うので全部私が出したんですよ。それはいいのですが…
実は財布紛失してたというね…Σ(◎д◎lll)
帰ってきて、翌日は娘は友達と約束があり、その友達とはもう滅多に会えないので楽しみにしていたのですが。出かける間際になって「財布がない!」と言い出し、探してる時間もないのでまたしても私がお金を貸してやったんですけども。(-"-)
その後、いくら探しても見つからない。財布の中に免許証も保険証もキャッシュカードも入っていたので、結局警察に届けました。でも失くした日から3日後ぐらいです。
しかしねぇ、よく聞いてみると、落としたとかあまり考えられない。だって、夜中にコンビニで買い物した時はあったって言うし、その後すぐに車で家に帰ってきたんですよ。だから少ない可能性の中で考えられるのは、
・コンビニでお金払った後、どっかに不用意に置いてる間に盗まれた
・コンビニの駐車場で落とした
・家の駐車場に落とした
・車の中に置きっぱなしにしてて車上狙いに遭った
ぐらいなんです。
(ちなみにコンビニには電話して確認したし、車の中も隈なく探しました。)

まあウチの家族はほんとに不注意で、よく物をどこかに置きっぱなしにして失くしたり忘れたりするので、こんなことも珍しくないんですよ…とはいえ免許証と保険証……(´;ω;`)

で、実は、一昨日金曜日の夕方、娘の携帯に岐阜の警察署から(!)電話が。(ウチは愛知県)
ところがそれに気づいたのが夜中の12時近くで、それから慌てて電話したら、「なんで電話したのか、係の者がいないから分からない、多分落とし物関係だと思う」とのことでした。
もちろん土日も基本は休みだというので、月曜日にしか真相は分かりません。多分財布のことに間違いないとは思うけど、どんな経緯をたどって岐阜まで行ったのか、そして中身がどうなっているやら……

ほんと、マジ娘っ子たちには色々経験させてもらえますわ…(#^ω^)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]