忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ボクに勝つのはまだ早いよ・再び

いやーよかった!ヽ(^o^)丿
すみませんまたニシコリくんのことですよ。(笑)
最近、ちょっと調子が悪くて2試合連続で初戦敗退とか、1か月以上勝ち星がないとか、
まあ結構色んなところで厳しい言われ方をしてたニシコリくんですが…。
いやいやいや、ちょ、待ってや、と私は思ってました。
どんな天才だって人間ですよ。負けることもあるしスランプにもなるし、山があれば谷もあるじゃないですか。あの手塚部長だってイップスに陥ってたぐらいですよ?(笑)
それをね、たかが2試合ぐらい初戦で負けたからって、何なのその手のひら返したような悲観的な意見とかディスるとか…┐(´д`)┌
まあ、今までがニシコリくんは安定しすぎてたんで、それに慣れきってしまってたのかもしれませんけどね。ワ/ウ/リ/ン/カだってよく初戦敗退してたじゃん。
で、今やってるバ/ル/セ/ロ/ナ・オープン。
初戦、アメリカの若手になんとか勝ちました。実はこの試合、最初の数ゲームはもう見ていられない感じでしたよ。先にブレイクもされちゃったし、うわーって思いましたよ正直。でもそこから頑張った! ほんとにね、あきらめず、腐らず、ただひたむきに声出して鼓舞してガッツポーズも出して頑張ってましたよ。ブレイクバックした時は私、涙が出てきちゃいましたよ恥ずかしいけど。(笑) もう凄い! 凄いよニシコリくんは、この状況で折れずにがむしゃらにできる彼を、私は本当に誇らしく思いました。( ;∀;)
で、今日です。相手はカナダの18歳、今売り出し中でどんどんランキングも上げてる勢いのある選手です。職場でも「今日は危ないんじゃ…」との見方が大勢を占めてましたけど、私は結構いけるんじゃないかと思ってました。今言ってもあまり真実味がないかも、ですけどね。^^;
だってね、ニシコリくんって若手には結構強いんですよ。なんというか貫禄というか…まあ若い人ってガンガン来るだけだからね。単というか? そういう相手には結構強いイメージがあって、この日記でもよく「ボクに勝つのはまだ早いよ」って言ってるんですけど。(笑)
今回もまたそれでした。うん、キミも素晴らしいし、いつかはずっと上に行くんだろうけど。でも、それは今日じゃない。( *´艸`)
……という試合でした。
で、「ほーらね」と私は言いたいけど誰にも言えないのでここに書いてる次第です。(笑)

とにかくニシコリくん、ベスト16おめでとう!
明日も頑張れ!p(`・ω・´)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]