忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

「俺」って言ったことない人

ウチの職場に、4月から大量の新人さんが入ってきたのですが。
その中に男性が一人。
なんかね、最初は「なんだこの人は…スゲー頼りなさそうだけど大丈夫なのか」って失礼ながら思ったりしたのですが。(笑)
なんというか、いわゆる草食系?
女性ばかりの職場でも違和感なく、みんなに可愛がられています。

その彼と、先日しゃべっていて、
「生まれてこのかた一度も『オレ』って言ったことがない」と判明して
「ええええええ」ってなりました。\(◎Д◎)/!
今まで、私の周りにはそういう男性はいなかったように思うので…
いや別に全員に「『オレ』って言ったことある?」とか訊いて回ったわけじゃないですけども。
でも大抵の人は一人称は「俺」だったと思うのですよ…
「俺」って言わないテニキャラで真っ先に浮かぶのはもちろん不二様ですけど、彼だって公式ファンブックの中では「俺」って言ってたことがあるんですよね。確か10.5巻だったかな?
あのお坊ちゃまの長太郎くんだって「俺」って言ってるしね。
檀くんは「ボク」かなぁ…。でもあれはまだ1年だからであって、家族や友達には「俺」って言ってるんじゃないかなー。分かりませんけどね。剣太郎くんは多分、普通に「俺」って言うと思う。
紳士は「俺」とは言わないだろうけど「ぼく」も使わないですよね。「わたし」ですもんね。(笑)
そうそう、それで思い出しましたけど幸村くんが最初に「俺」って言った時はものすごい違和感でした。彼ってずーっと病気で寝てるだけの人だったので(失礼!)、なんか弱弱しい人、優しげな人っていうイメージしかなくて。外見も女性みたいに綺麗で優しげな感じですよね。
なので最初に「みんな動きが悪すぎるよ!」って真顔で言った時も「えええええ」ってなったし、
「今の真田に勝てるのは俺しかいない」ってドヤ顔で言った時も「えええええ、こういう人?!」ってなりました。^^;
(台詞とかいろいろ、確認して書いてないのでウロ覚えです…)

あれ、何の話だ?(笑)
とにかく、本当に「ボク」しか使わない人もいるんだ、と知ってちょっと驚きでした、というお話でした。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]