ずーっと、書こう書こうと思っててずーっとずーっと忘れっぱなしだったんですけども。(笑)
でも、一度は書いておこうと思いまして…今さらな上にこんな所に書いた所で意味ないんですけど。(笑)
本館に2年半ほど前に書いた手塚部長のお話のタイトルのことです。
その後、別館を作ったときに名前変換を入れて別館の方にも再掲したんですけどね。
「何度でも、僕は君に恋をする」
そうなんです、某有名少女マンガを映画化したヤツの、某有名歌手の歌う主題歌とまったく同じタイトル!!
いやこのタイトル見たときの驚き。
なんというか、まあ別にね、すごい特殊な言葉とか使ってるわけじゃないし、ありがちっちゃありがちだし、タイトルだけだから別に「パクッたなコイツ」とか思われることもないと思うんですけどね。
しかし、あんなに、あんなに素敵で泣けるような歌(実際わたし何度も泣いてます、聞くたびに泣けるんだ…)とおんなじなんて、あんまりじゃないですか!
あのお話読む人、きっとかなりの確率であの歌をイメージしてると思うんですよ…。ところが中身はとんだギャグ話、あの歌の切なさも苦しさもカケラもないですから。(笑)
アクセス解析で、あのお話の閲覧数が割と多いのを見るにつけ、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
でも一つだけ言わせて! あのタイトルつけたの私の方が先なんです!! あのステキすぎる歌とは何の関係もなくつけたんですっっ!!
…何を言っても言い訳にしか聞こえないなこりゃ…orz
せめて本館の方にもアップした日時を記録するようにしておけばよかったな……orz
以上、春野の愚痴っぽい言い訳、「今さら何言ってんだ」でした。(笑) いやスイマセンほんと。
あ、そして、忘れる所でしたが(こんなんばっかり・笑)別館の方には千石くんの夢をアップしています。
「好きキャラ上位なのに全然書いてない人シリーズ」第一弾。(笑)
前にも書きましたけど、千石くんは本館で今連載を書いているので「書いてない」わけじゃないんですけど、あっちで全然報われない可哀想な人になってるので、ちょっとは幸せな彼を、と思いまして。
千石くんって、分かりやすそうで実は分かりにくい人だと思います。……これ以上説明できませんが…(笑) 察してください! ←逃げたな。
ま、なんせクセモノですからね。
PR