実は、桃ちゃんと千石くんの試合は結構何回も見たんですよね…。
やっぱ千石くん好きなんで、それに長編を書いたときとか。数少ない貴重な資料だし(笑)
再放送でもやってましたしね、この辺はまだ。
それに比べてサエさんがダブルスで不二様と戦った試合は、あまり見てなかったので(2回ぐらい?)、
ああそう言えば、こんなふうだった…、と新鮮でした。原作とかなり違うんですよねぇ。
どっちかって言うとアニメのほうが現実的になってるかな?
でも、サエさんが剣道やってたり、うわーって思いましたね。なんか似合う! でも私的には、剣道よりフェンシングかな、サエさんは。他のスポーツなら…フィギュアスケートとかやってほしい感じ。バレーとかも似合いそう。
でもやっぱりこの試合では不二様がカッコいいです。
←お前はいつもやろ!
しかし試合後の不二様とサエさんの会話にはもうめちゃめちゃ驚きました…というか萌えました!!
ええええ、サエさん! 裕太くんにそんなに優しくしてたの?!
なんかもう、ホントは自分が一番だったのに裕太くんにあげちゃってたなんて…!!
反則でショそれ!!
原作でも、裕太くんが無理なショット打ってたからわざと負けてあげたり…
なんというか、サエさん優しすぎでしょ!!
ダメじゃん…サエさんてばただでさえ顔がいいのに、心までそんなキレイなんて反則じゃん!
つか、サエさんはきっと自分が優しいなんて思ってないんだろうけどね。自然体でやっちゃってんだろうけどね。それがますますイイ感じになっちゃってるんですけどね。
そしてピクチャードラマ、これの一番の功労者は小春クンです。(笑)
剣太郎くんがモテる秘訣を教えてもらってますけども。
「ボクとサエさんのどこが違うの」って、そりゃアナタ顔でしょう。
…と私は即答したんですが、それは間違った答だったようです。ごめん剣太郎くん。(笑)
まあ小春クンの言うことも一理あるとは思いますが、でもやっぱ一番の要因は顔なんじゃ…←しつこい。
そして千石くんはひたすらカッコよかった。意外にも。(笑)
カッコいいって言うか…普通にモテてましたね…意外にも。←しつこい。
なんか千石くんは女の子好きな割にはモテない印象だったんですが…つか割と2枚目半、という印象なんですけどねー。
何しろ登場シーンがリョーマ君にボールぶつけられて目がグルグル渦巻き状態ですから…(笑)
意外や意外、女の子を引きつけるテクは超一流(注:うろ覚え)なんだ…へー…←無関心
小春クン曰く、「大胆そうに見えて意外と繊細」(注:うろ覚え)だから一人に絞れない…??
いやそれは単に優柔不断なんじゃ…あるいは単なるナンパ士…ゴニョゴニョ。
まあサエさんが「天然爽やか」っていうのは納得ですが。
そして小春クン、海に流されてるのになんで眼鏡しっかりかけてんの?
…と、きっと全国のこれを見たファンたちが漏れなくツッコンでいることでしょう。(笑)
そしてびしょ濡れのサエさんがまためっちゃカッコイイです!!
でも、このピクチャードラマで一番嬉しかったのは、もう言わなくても分かると思いますが
バネさんがたくさん(注:当社比)しゃべってたくさん(注:当社比)ダビデにツッコンでくれたこと!!
私的に「博多弁かよ!」がよかったです。(笑) わーんバネさんカッコいい~~~(泣)
あと亮さんの台詞がめっちゃたくさん(注:当社比)あった!!(泣)
そして海の家とよく間違われるという部室の様子もよく分かってよかったです。(笑)
しかも部室で味噌汁作ってるんだ…ガスとか引いてあるのかな? それともカセットコンロ…?
おおっと、私ももう夕食を作らねば…! ということでこれにて終了~~
全体的には面白かったです。六角がたくさん出てたから!←結局そこか。