バネさん、宍戸くん、お誕生日おめでとうございます~(*´ω`*)
気が早って30分ぐらいフライングなんですが気にしない!
あと、いつもは言ってませんが、ウチのサイトもお誕生日です。確か14歳かな…???(笑)
もう記憶が薄れてしまって……移転した時にサイト開設日を書くのやめてしまったので…^^;
去年のお誕生日のときにもさんざん語りましたが、とにかくバネさんが大好きです。最近フォローさせてもらった方々のバネさんを拝見してはうふうふニヤニヤ気持ち悪さを炸裂させ、ますます恋心を昂らせております。やっぱり共感って大事ですねぇ。自分一人でも好きなことには変わりないんですが、同じ気持ちを持つ方々のあれこれを拝見して「そうそうそうそう!」「それよそれ!」ってなると、もっともっと気持ちが強くなる気がします。^^
ミュで六角をやったんですかね? そのおかげで旧ツイッターの方も大変賑やかになり、嬉しい限りです(*^▽^*)
今回のお話は、バネさんではなくヒロインが誕生日。なので季節とかはっきり書いてないですが、私的には少なくともバレンタインよりは後のお話です。何しろ番外編と言うか後日談なので、本編を読んでない方には分かりにくい部分もあるかもですね。よっぽど大丈夫だとは思うんですが……
そして、去年は書けませんでしたが今年はサエさんもアップします!(`・ω・´)
実は3話になってしまったので、明日からアップしていこうと思います。 今年はがんばった!
そのかわり宍戸くんが書けなかったんですが……^^;
では以下、お話について、ちょっとだけ続きから書いておきます。
『人魚姫の王子』(バネさん)の続編が『嘘つきの月』(サエさん)で、このお話はそのさらに後なので、できれば両方お読みになってからのほうが分かりやすいのかなとは思います。
何も説明してないんですが、ヒロインたちのバネさんやサエさんの呼び方が違ってたり、そういうところに楽しみを感じながら書きました。
年齢もはっきり書いてないんですが、なんとなーくバネさんたちは高2ぐらいで剣太郎くんだけまだ中学生っていう感じです。
あと、ヒロインは中学の時は別の県にいて、高1の2学期から転校してきたという設定なのですが、中学の時につらいことがあったというだけで詳しくは書いていません。そこのところがちょっと分かりにくいというか、「?」ってなる方もいらっしゃるかもしれません。でもそこは想像で補っていただけるといいかなと思います。私は大体のいきさつは知ってますけど、書く予定はないかなぁ。
不器用なバネさんがこんなことしてくれたら、きっと私も泣くだろうなと思って書きました。
皆さんにも、少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。
PR