今年のマドリードはしんどい試合が多いなぁ…orz
つい先日「九死に一生」と書きましたが、昨夜も非常にしんどい試合でした。
とにかく相手の調子がめちゃめちゃよかった。サーブ絶好調でエースはどんどん取られるわ、ストロークもしぶとくてミスもそんなにない上にパワーヒットもするわ……
見てても「うわー……」ってね、ただあんぐり口を開けるばかりというか。
あまりのレベルの高さに唸らされるばかりで、そんな中で特に2セット目はニシコリくんは終始押されっぱなしのように見えて、もう怖くて正視できない感じ?(((( ;>д<)))
手汗ハンパないし肩に力は入るし、本当に心臓に悪い試合でした。
相手は21歳の伸び盛りの若手でちょっとヤンチャな選手。(笑) 色々お騒がせな人なんですよねー。
ただテニスの才能はもう誰もが認めるところでして。この大会でも、ワウリンカを破って上がってきてるだけあってめちゃめちゃ乗ってるんですよ。今はランキング21位ですが、近い将来必ずトップ10には入ってくるだろうと言われています。
そんな勢いのある若手に対して、しかしニシコリくんは負けてなかったですね。
我慢して我慢してなんとか苦しいゲームもずっとキープし続けて、ともすれば相手にググッと行きそうな流れをどうにか引き戻しつつ、もう耐えられなくなった感じの相手がミスとか出し始めたのを逃さず、最終セットで1ブレークをモノにして勝ったという……
3セットを通して「ブレーク」はこの一つだけなんですよ。あとはずっとお互いにキープし続けたんです。こんな試合滅多にないよ…とにかく疲れた!
しかしあんな試合に勝つニシコリくん、ホント、マジですごいよ…。なんかもう人間離れしてる感じ。どこからどうなったらあんな人が出てくるのか。
次はやっぱりというかジョコビッチです。^^;
今度こそ! 今度こそ……!! 夜中の3時ですがもちろん寝ないで応援します!!
PR