なんか穏やかでないタイトルになってしまいましたが、これはフィギュアとかテニスとか見ている私に対して娘が発した言葉。(笑)
その間テレビの前から動かなくなり、テレビ以外の一切が聞こえなくなるからかな。^^;
いや……それにしても凄かったですねハニュウくん……
なんというか、人間ってここまでできるんだ…とある種の畏怖すら覚えましたよ。
フェルナンデスとかショウマくんとかも充分、充分すごかったのに。
ハニュウくんの前では全然霞んじゃいましたね…
彼がシニアデビューした当時は、あの優雅でしなやかな滑りが大好きだったけど、まだまだ身体ができてない感じでスタミナ不足が素人目にも明らかだったんですけど。むしろ女子のカナ子ちゃんの方が脚光浴びてましたしね。
あれかな、ハニュウくんはもしかして黒バスのキセキの子たちみたいなのかなーとちょっと思いました。
才能はもう天才的なものがあるんだけど身体がまだそれに追いついてなかった、とか覚醒してなかった、とか。
ハニュウくんも、今はやっと才能に身体がついて来れるくらい成長して、心技体が揃った感じで異次元の強さを発揮してるのかな、と。
しかし彼は孤独ですよね…。だって誰も自分について来られないんですから。孤独な戦い。自分自身と闘うしかないわけですよね。まあ演技をするスポーツですから、相手と直接対決するわけではないので、アオミネくんみたいな虚しさとかは無いかもしれませんけど。
HQのヒナタが「自分より上がいるってワクワクする」と言ってたようなワクワク感はないですからね。
……あれ? なんかすごいシリアス&暗い感じになってしまった。(笑)
まあ、でもハニュウくんのことだからきっと更なる高みを目指して、独りでも登って行くんだろうなと思います。彼のメンタルは相当ですよね。ほんと、若いのに…。
とにかくそんなわけで昨夜は廃人と化していた私です。
その前の土曜日の夜は忘年会。 やはり年末は色々忙しいですね。
何だかんだでクリスマスまであと10日ぐらいか……
PR